~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

その他

DAY386 番外編 お世話になったブロガーさん達part2

どうも。ブログさぼり癖が付いているフッキーです。お陰で読者の数が減り気味ですがこんな感じで続けていきます。もうね、ここまで来たら辞めないと思う。何回か辞めようと思ったこともあったけどね。自分の一生の記録になるから!こんな自己満ブログ。読んでくれている人はありがとうねホントm(_ _)m


ということでーーーーー!第二回お世話になったブロガーさん勝手にしょうかーい!!!

第一回はこちらをどうぞ↓ 

 ブログ紹介part1
少し改定しています。ってか半分以上帰国してるー\(^o^)/。やはり西回りが多い以上しょうがないことです。

さて行きましょう!今回はボリューム多め。正直言って全部読んでいるわけでは無いけど出会った人がやっているブログをたまに覗くのは好きです。旅中に出会う人たちの個性は強烈です笑。フリで気になるのがあったらチラ見してみてね!(※これでも全員紹介で来ているわけではありません。)

① ウユニであった花の87年組りょうへいくんゆきちゃんのブログ。2人も帰国しているが最近怒涛の更新ラッシュ。まさか、暇なのか???いやいやそんなこと信じない!笑

and世界一周 カップル2人旅ってどうなん?!

②帰国後多方面から仕事が来すぎていて多忙な生活を送っているかずくんまりこさんのドローン夫妻。今月開催されるTED×KYOTOでスピーチするとかしないとか。最早ネタですね爆。僕も映ってる動画のアップ待ってまーす!

Honeymoon Traveler ドローンを片手に世界一周新婚旅行

③大陸を越えて計4回再会しているあきらさんのブログ。二年間モンゴルで生活したワイルドな男の視点は面白い。そして写真が美しい。あれ?まだ南米にいらっしゃいますね!笑

Projects-for-A

④これまた意外なところで再会したり旅情報の交換をちょくちょくしてたたかさんあやこさん夫婦。大人な素敵なご夫婦。帰国したら福岡お邪魔しまーす\(^o^)/

旅をする高木-No travel,No life-

⑤超癒し系みつこさんのブログ。相方のまささんとのやりとりが最高過ぎる。ってかこのブログは前から見たことあったけど二回目にみつこさんに会った時に彼女のブログだと知りました。特にクスコでは世話になりました!本格的な内容!

micchon Imposible

⑥九条ネギを世界中に広めるべく旅をしてるネギ君のブログ。彼はTABIPPOのプレゼン大会で優勝して世界一周航空券を手に入れて旅をしています。彼が連れているネギ―マンはデビル君の友達!

Negip Blog

⑦ヨルダンで会った美容師旅人セキくんの熱いブログ。熱いです。熱い思いを語ってます。熱い旅をしています。俺も熱い彼に髪切ってもらえばよかった!!

人見知り美容師がハサミと気持ちでコミュニケーションした冒険記

⑧パタゴニアで氷河の拠店となる町であったすずたろう君のブログ。帰国後にはフリーランスで活躍している彼。しっかりと将来を見据えたビジョンと行動力には尊敬です。

SuzuTarog

⑨最高のアイスランドラウンドを一緒にしたそうたくんの嫁観察記録。アイスランド中は僕の事も観察してくれました笑。世界新聞の記者さんです。

旅人 草

⑩多方面で活躍されるあんなさんのブログ。僕は二回お会いしたのですがたえこ氏と共に少しだけマクラメの手ほどきを受けさせていただきました。熟練の旅ブロガーさんです。

Hello,world.あんなの世界一周カメラ散歩

⑪ブエノスで会ったみつるさんこのみさんのブログ。ニアミスが続いているけど結局再会はできず。セネガルで会えるといいな!笑。スペインを一か月以上歩き続けたりアフリカを縦断するワイルド系旅人です。今後の展開に期待!

LOOK FEEL FREEDOM

⑫美容師のセキくんとともに男三人で死海をインジョイしたダンくん。元新聞記者というだけあって記事が面白い!僕にも面白い記事の書き方を教えてくれ!笑

元新聞記者の世界一周旅記録

⑬おっと大切な人たちを忘れていた。けいたえさんに次いで長く一緒にいたさとゆか。実は2人は世界一周ウエディング旅中だったんだ。グアテマラで究極にダラダラしスペインポルトガルモロッコアイスランドと一緒にとても良い時間を過ごした2人の記録。ご覧ください。先に帰りやがって!寂しいぞ!

HAPPY BRIDAL PROJECT

番外編の番外編

最近あきらさんから教えてもらったこのブログ。実は僕は著者の方をグアテマラのサンペドロに居た時にお見かけしたことはあったのですが直接関わってはいませんでした。とても惹きつけられる文章。特にメキシコグアテマラの日本人宿について語っているところは僕も知っている登場人物が出てきて面白い。旅情緒溢れる素敵な文章です。また文章を読んでいても素敵な方だということが染み出しちゃってます。是非ご覧ください!!!

かももし

ちなみに僕も参加していますが世界一周ブログ村というランキングサイトがあります。上記でランキングに参加している人の中では僕が最下位でしょう恐らく笑。ちなみにその中で僕が一番好きなランキングはPVランキングです。inとかoutもそれぞれ別の意味を持ちますがやはり純粋にそのブログを毎日見てくれている人の数、及び情報を探していて訪れる人の数でのランキング。そういう見方もあるのでもしよかったら訪れてみてください↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

ってか気づいてみると僕が出発したころのメジャーブロガーさん達は結構帰国してるなー。上位でも結構見た事無いブログ多い。コミュニティが狭いように思える日本人旅人界ですが確実に時代は流れているようです。

僕の頭の中

悪魔「急に出会ったブロガーを紹介したくなった!」

天使「いやいやまだアイスランド編が一週間以上残っているでしょ。っていうかポーランド編も追いついていないでしょ。先にやるべきことをやりなさい!」

悪魔「いや関係ないね。自分のブログだからやりたいようにやらしてもらうぜ!そのうちちゃんとやるよそのうち!ブログをストレスにしたくないんだよ。」

ということで今日もというかいつも僕の頭の中では悪魔が勝ちます笑。少し西欧で疲れたけどいつも通り前向きにやってます♪もしよかったらこれからも細く長く付き合ってもらえたら嬉しいですm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

-その他

© 2024 PLAYING HUKKY