~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

中国

DAY594 中国:敦煌 ブログの日と夜市

当初の予定だと今日はもう1つ行きたかったところを見てから町を歩き、明日の朝に出発する予定だった。しかし宿のネットかすこぶる快調だしドミの部屋に1人という超快適空間。しかも一泊600円。ここで一気にブログ片付けておくか!ということで異例の中日。ブログ書くために1日とるって超レアだ。


ということで洗濯を済ませてからコンセントをフルに使いガジェットたちをフル充電。音楽を聴きながらのんびりとブログに勤しんだ。文字だけは移動中に書ききっていたのだが写真の整理をして文字と組み合わせていくのは中々時間がかかる。自分の記憶を整理するみたいでいいんだけどね。

ちょっくら飯食いに行くか!君はいつもそこで日向ぼっこしてるね。

DSC08337
昼飯は中華やで!

DSC08338
電動バイクの充電て結構普通なんだな。

IMG_9436
食後更に引きこもり20時過ぎに夜飯で外へ。言い訳みたいに書いとくと今の所中国の宿はキッチンあるところ少ない。

DSC08340
20時でもまだ明るく完璧に日が沈むのは22時近くになってだったと思う。

DSC08343

DSC08346

DSC08349
やっぱまだ明るいからかイマイチ活気に欠ける。お、でも少しづついい感じになってきてるんじゃないの?

DSC08351

もっと暗くなるまで少し散歩をして時間潰すか。夜市から少し出ると結構な大通り。
DSC08370

DSC08372
立派なショッピングモールもある。
DSC08364
NEWBAILUNLPとNew bunrenが二つ隣で並んでた。覗くと靴のデザインは両方とも見覚えのあるNマークでした。
DSC08367
DSC08368
このデザイン本当に好きだなー!
DSC08379
大分暗くなってきた。

DSC08374

DSC08378

外の席でビールでも飲むかー!!客引きがすごい勢いで中国語でまくし立ててくる。スルーしてとてもまろやかな客引きをしてくれたあんちゃんのお店に座る。

DSC08385
店員お勧めのビールを貰った。こういう場で1人はちょっぴり寂しす。

DSC08386
客引き頑張ってるところ。50mくらい向かい合って同じような店が並んでるから招き入れるの大変だと思う。
DSC08390
斜め前の別の店ではカラオケセットみたいなのを持ち出していた。もしかしたら女性は流しの歌手なのかもしれない。

DSC08388
その店で飲んでたグループの1番若手がおっさんたちに一緒に歌ってこいよ、と無理矢理デュエットさせられてる動画。意外と味のあるものに仕上がってた笑。もうちょっと人が多いといいんだけどなー。


でも意外とカラオケあるところが一番繁盛してました。
DSC08395

あれ?もう22時回ってるのにそんなに変わらない?もしかしたらこんなもんかも
DSC08396

DSC08400

DSC08401
でも、やっぱライトアップされて煌びやかに中国っぽくなるとワクワクするわー!

DSC08408

DSC08411

DSC08416

DSC08422
締めの韓国風料理。

DSC08419
さーて満たされたし少しだけ食後の運動しながら帰るか。
DSC08426

DSC08433
おー!夜市の門かっけーじゃん!!
DSC08432
なんかこの輝きって魅惑だよねー♪
DSC08433

DSC08437

DSC08447

リアルタイムまでは追いつかないけどこれはこれで有意義な1日でした!明日は砂漠のオアシス行きます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-中国

© 2024 PLAYING HUKKY