~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

アメリカ

DAY50 USA:ロサンゼルス ハリウッド

今日ものんびり起きて朝食を取ってからコインランドリーで洗濯を済ませる。大体今まで寄ってきたところは洗濯、乾燥で計$3くらい。少し歩いただけだが今日もカラッと晴れていて気持ちが良い!

結局だらだらして2時ごろに宿を出る。また我慢できずに来てしまった。ご馳走様です
IMG_0156
使い慣れた駅から向かうのはハリウッド!実は友人のナリが留学で昨日ロスに到着したということで会う予定。しかも運よく今日の僕の目的地ハリウッドに住んでるらしい(笑)電車を降りると駅には早速カメラの展示。
IMG_0157
そしてちょっと見える!でもこんなもんか(笑)よくテレビで見るくらい大きく見るには更に北上して高いところに登らないといけないようだ。
DSC00128
そしてこれが例のスターのスターか!(ウォークオブフェイムっていうらしい。)ってか最初気づかずに普通に歩いてた。日本だったら人の名前を踏むのは、とかいろいろ問題になるんだろうな(笑)
DSC00134
有名な人のもあれば (文字読みにくくてごめん)
DSC00127

DSC00209

DSC00189
残念な感じのも
DSC00124
抹消された人のも
DSC00214
こんなキャラのもある
DSC00160

DSC00183
歩いてて気づいたけど別に、より有名だから目立つところとか言うわけじゃなさそう。そしてこれ2000個以上あるんだってさ。全然ハリウッド通ではない僕はほんとにたまにしか知ってる人いなかった。観光のメインの駅はHollywood/Highland駅だが僕たちはHollywood/Vine駅で待ち合わせたので歩く間に探せて面白かった。

ドルビーシアター。アカデミー賞の授賞式が行われるところ。玄関は思ったよりこじんまりしていた印象だった。というか、ラスベガスで感覚狂っているのかも(笑)
DSC00148
ここにレッドカーペット敷くんだな。
DSC00149
オスカー君とデビル君の競演
DSC00191
マダムタッソにてシュレックとデビル君の競演
DSC00197
お土産屋さんにてなんか見覚えのあるやつとデビル君の競演
DSC00198

DSC00200
チャイニーズシアターにてジョージクルー二―の足型とデビル君の競演
DSC00175
と観光するところが固まっている、かつ分かりやすく短い時間だったが男二人で満喫してきた。気になったのはなぜチャイニーズシアターに有名スターたちの手形、足型が飾られているのかというところ。
DSC00179
実はこのシアター(映画館)世界的に有名で1927年に建築、と歴史がある。アカデミー賞の受賞式が行われたり、映画の初演(プレミア)が行われ、レッドカーペットを敷いてスターたちも訪れるんだって。筆記体で読めないところが残念だけどそれにしても沢山有名な人の名前見られました。
DSC00166

DSC00167

DSC00173

DSC00177
そして偶然少し見晴らし良いところ発見。これはど真中のハリウッドハイランドセンターの奥の方の三階、だったかな。遠目で良ければここがお勧めです! 
DSC00224
ナリはこれから三か月間また勉強、いや遊び?どっちにしても頑張って!今日はありがとう! 

宿に帰ってきてからは遂にアメリカ出国、というよりメキシコ行きへの不安が出てくる。 実は最初はサンディエゴ→ティファ―ナ、という有名な陸路ルートを考えていたのだがメキシコの北の方に他に行きたいところなかったし飛行機でも値段変わらなそうなので飛び越えることにした。明日の目的地はメキシコ第二の都市グアダラハラ。

英語は全然通じないという。Yes、Hello、Thank youのスペイン語すらわからないので焦ってアンチョコ作成。アルファベット書いても読めねぇ。この裏にも。そしてスペイン語スーパーアドバイザーのBettyからも困ったら連絡して、との心強い言葉。とりあえず宿までたどり着ければなんとかなると思ってる。向うの空港への到着が午後6時なので明るい間には付けなそう。あ、バスって通じるのか?(笑)
IMG_0162
いままではオーストラリア→カナダ→アメリカと英語も通じる綺麗な先進国ばかりだった。よってここからが早くも僕の旅の第二章だと思ってるしそこに踏み込む明日は本当に大きな一日だと思う。肝心の初日こけないように決めてくるので読者の皆さんも僕の新しい門出、苦難の始まりを暖かく見守ってください
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-アメリカ

© 2024 PLAYING HUKKY