~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

アメリカ

DAY41 USA:ワシントンDC アメリカの首都で沈没?

今日は何もしなかったぜ

やはり疲れがたまっていて部屋から動けなかった。考えてみるとケベックから目まぐるしく移動して来たから。

ちなみに長期の旅人が無気力気味になり(あとそこの居心地よすぎたりして)観光等、出掛けもせずに宿でぐうたらしているのが続いている状態を「沈没」という 。

今回は8人部屋のドミトリーだが、昨日自炊の食材も揃えたので本当に一歩も宿から出ずに終わってしまった。でも長い旅だからこういう日も必要。それがまさかDCで来るとは(笑)

ということでブログを書く気力も失ってたよ

しかし翌日は活力全開で出掛けたのでお楽しみに

今日ごろごろしていて気づいたことを一つ。アメリカ入ってから救急車とかのサイレンをやたら細切れに鳴らすのを聞く。最初ぶっ壊れてるのかと思って笑いそうになった。日本でもたまに聞くけど鳴らしっぱなしにしとけばいいのに。ニューヨーク着いてからやたら耳に入るので書いてみました。本当にどうでもいい話!(笑)

もちろん写真なんて撮ってないけど、なんもないと寂しいので今年天に召された愛犬の写真載せときます。これからもこういう時は登場するかも。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-アメリカ

© 2024 PLAYING HUKKY