~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

中国

DAY661,662 中国:上海 副社長の家はシャングリラ

上海での中2日。気が緩んでぶり返したのか、軽い頭痛と下痢が再発したのもあり何もせずに美味いものを食ってゆっくりと過ごした。結局3日連続でゴウサンとも会って飯を食うっていうね笑


ローカルな中華料理屋。美味くないはずがない。

IMG_1394
中国では超お馴染みらしいココナッツジュース。味は値段相応だった。
IMG_1398
豚の骨髄をストローで吸うゴウサン。中国らしくていいね!カエルも食べたぜぃ!

BlogPaint

ゴウサンが買ってきてくれた僕にとっては斬新なスイーツ(?)。中にはカスタードが入っているんだけど周りのふわふわしたのはしょっぱい。甘さとしょっぱさが絡み合って美味かった!そして周りのふわふわのやつの名前が思い出せない。。。

IMG_1385

上海で食った中では唯一失敗したであろう小籠包。汁が全く入ってなかった笑

IMG_1391

最後の晩餐は上海名物とも言える宅配サービスを頼み、副社長のうちでナスDを見ながらまったり。飯は相変わらず美味く、特によだれどりがマジで絶品だった。
IMG_1411
他の町ではわからないがここでは宅配サービスが度肝を抜かれるくらい充実している。宅配会社のサイトで欲しいものを選び住所を入れればあとは待つだけ。支払いは現金など使わずに超お手軽な電子決済。中華料理からスーパーでの買い物のようなものまでなんでも頼めるらしい。町を歩いていたり、飯屋で食っている時にもヘルメットをかぶってユニフォームを着た宅配員をかなりの数見る。一定額を越えるとと宅配料が無料になったりもするらしい。「便利」であることは間違いないけどダメ人間製造システムでもある気がする笑


副社長と夜のカラオケボックスに潜入。中はエアコンがガンガンに効いており、防音もよくできているので値段によっては歌ってもいいかなぁと思わされた。結局歌わなかったんだけれども。
BlogPaint

何もしてない上海生活part2。とりあえず、上海の飯美味すぎる。上海の飯美味すぎる。上海の飯美味すぎる。何回も言いたくなるくらい上海の飯美味すぎる。ミツとゴウサンのお陰で本当に好きな町だわー。2人ともありがとうね\(^o^)/

BlogPaint

さーて明日は遂に、、、

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-中国

© 2024 PLAYING HUKKY