実は後から気づいたのだが今の宿は評価が9を超えているのだが少
ということで残念ながら神経を尖らせていないといけない。
町に出る時もパソコンとかはロッカーに入れておくが現金は全て持
いや、気になんだろ!!同じ部屋だぞ笑。色んな意味で疲れんな笑!出かけてる間に荷物なんかされないか不安だなー。
またバルバカンだ!ワルシャワのより全景が見えてかっこいい。
やばいもう雨がウザくなってきた笑。リュックすぐ浸水するしな。
そりゃ鳩も雨宿りするわ。もう雨宿りの場所も良く知ってんだろうな笑
門をくぐってから少し南に歩くとすぐに広場に出る。
広場の中心にある建物は縦長に土産屋が並んでいる。こんだけまっすぐと並んでると見栄えが凄くいい。
これがクラクフのキャラクターなのか!
この広場の地下にクラクフの歴史を見せてくれる博物館があ
はいクローズー。更にやる気削がれたー笑。。
残った気力を振り絞って近くにある大学に行ってみた。
さらに南に行くと城とか竜の洞窟があるとのことだったが少しだけ遠そうだしどうも気
宿に帰る途中に目に入った聖マリア教会。アシメなのって好き。そういえば歩き方で一見の価値ありみたいな書いてあったな。 入場10ズウ、写真撮影5ズウ払って入場。チケットは入り口の正面のチケットオフィスで買う。
え?な、なにこれ。めちゃくちゃ美しいじゃん。。。。
ゴシック様式らしい。いろいろ見てきたけど興味が薄いからかゴシックとバロックはよくわからない。にしても美しいよこれは。確かに一見の価値ある。ついつい大量に写真撮ってしまった。
でもやっぱり祭壇が綺麗だった、で思い出すのはモントリオールのノートルダム。あれはマジで衝撃的だったな。
懐かしのモントリオールinカナダ
観光欲も完璧に満たされて宿に帰る。時々急に押し寄せるこの感情。今日はマクラメやろう\(^o^)/いつぶりだ?前回のモロッコ、
一時帰国の時に僕の初代師匠あさみちゃんから貰ったガーデンクオーツ。彼女の好きな石でもあるらしくなんと広げた中から欲しいものを
いやー、久々だけどこれも相変わらずいい時間だー。
無心で編んでいると韓国人のお母さんと5歳行かないくらいの子供が二人で宿に来た。 子供がマクラメに興味津々でお母さんとも少しだけ話したが約一年間2人で旅をしているという。バックグラウンドが気になるが聞けなかった。フィリピン留学の時も小学校に入る前くらいの子供と一緒に留学に来ているお母さんがいた。教育に関して熱心で信念を持っているように感じた。
完成!結局試行錯誤して何回もほどいたりしてた結果10時間かかったぜなんか幸運運んで来
こういう石だから上は取っ払って光りが入りやすくした方が良かったな。毎回作るごとに反省の連続。久々やって面白かったからもうちょっとだけマクラメする周期短く
さてリラックスをした1日(実際疲れたような気もする)。
P.S.宿の人たち同士の会話でやたら「ピョンテック」ていう気になる音の単語出てくるけどなんなんだろう。。。