~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

ヨルダン

DAY323 ヨルダン:アンマン 情勢的に不安定な中東の中でまだ安心して行ける数少ない国

ということでヨルダン二日目。今日は何もしない日です。個人的に体を休める日が週一日くらいは欲しいが今回は結構久しぶりだ。こういう日はゆっくりと起きて溜まっている日記を書いたり、洗濯をしたり、買ってあった果物を食ったり、昼寝したり、少しだけ調べものをしたり、友人と連絡を取ったり、一回くらいは出かけてローカルな食堂に行ったり、と。大体いつもブログアップできないときも移動時間とかにスマホに文章だけ打っておいたりするのだが今回は皆無だった為、5回分丸々書くのにほぼ丸1日かかってしまった。無駄な時間に思われるかもしれないけど自分の行動や感じたことを改めて思い出す時間というのも記憶が定着して悪くないと思っている。何よりも何かしら形に残したいしね!
IMG_0241
部屋は同じアジア人を集められたのか5人部屋で4人が中国人でした。中国の人でもこんなところまで個人で旅行来る人も意外といるもんなんだな。洗濯物を干してあった屋上に出ると日が傾いていた。街並みは僕も含めて「中東」というイメージにぴったりなのではないか。
IMG_0244

IMG_0245
エアコンの効いた部屋でゆっくりと休んでかなり体力回復!明日は行動開始します!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-ヨルダン

© 2024 PLAYING HUKKY