昨日の天気が嘘のような快晴!4人でボカ地区に潜入することにした!
宿の近くのコルドバ通りから152番のバスを捕まえて乗り込む。僕はSUBEカードの残りが多く余っていたので4人分払って後で現金を貰った。しかし後で聞いたところ、このカードはアルゼンチン全域で使えるらしい。
バスに15分くらい乗り少し歩いて到着いきなり写真でよく見る場所!カミニートというところ。なんかNYのタイムズスクエアを思い出した。
実は僕たち4人はグアテマラで3週間くらい一緒に過ごしたナガレ組なわけで、とても気を許しているのです(少なくとも僕はそう思っている)。だからまさかのブエノスでの再会はとても嬉しかった。
周りには沢山の出店。観光客がとても多くブエノスの中でも特に観光地感を感じた。
このカミニートはタンゴの発祥の地らしい。そこらじゅうでタンゴの衣装を着た人たちが一緒に写真撮ろうよ、と客引きをしている。無理やり帽子をかぶされているともさん。
ともさんはお洒落でお茶目。
綺麗な街並み、がコロンビアのグアタペの刺激が強すぎたせいで少し物足りなく感じてしまうのはよろしくないな!
他の場所とは違い、カラフルなだけでなく建築物に歴史を感じた。
やはりタンゴ推しだ。ポストカードもタンゴ。
そこら中のレストランで無料タンゴショーが繰り広げられている。通るだけでも見られる。でも確かにこの街並みでタンゴを踊っているのはお洒落。
昔使っていた駅と線路があった。褒め過ぎかもしれないがなかなか味が有る。
そして念願のチョリパン!フランスパンにチョリソーとちょっとした香辛料が付いている。ビールとセットで50ペソ。正直、思っていたよりも感動感じなかったかな(笑)
結構動物天国でそこら中に犬と猫がいる。アクロバティックに寝る犬。
こんな観光地の中にもサッカー出来るところがあり、少年たちが熱心に遊んでいた。
折角なのでボカのサッカースタジアムに向かってみる。事前情報だとカミニートからスタジアムに向かう道は治安が悪いらしい。確かに人通りは少ないが昼間だったし4人でいたし危険は感じなかった。
とうちゃーく!!全くファンではないがファンに囲まれていると単純に中々興奮してくるから単純なものだ。誰か詳しい人!解説してくれ!!(笑)
お土産屋さん兼ミュージアムが併設されている。子供たちに夢を与えてると思うと素晴らしいなぁ。
すぐ前のお店でボカではないメッシとのツーショット
4人で満足して宿に戻る。そのあと散歩してマックでドゥルセ・デ・レチェのソフトクリームを食ったり何かわからず建築物を見たりする。見たことの無い建物をみたりして改めてブエノスのでかさを感じた。
途中でこの味が無くなったのだが店員が勝手にバニラを混ぜ始めたのを見て外国感を感じた(笑)
本当に洗練されている感じがする。北米のパリであるモントリオールよりも個人的にはブエノス好きです
夜飯?肉だよ?何か?ゆうじさんたちの最後でもあるので今までで1番の高級肉を買った。といっても1人あたりで考えたらたかが知れている。
もはや習慣となったビール。基本瓶で買うのだが、開いた瓶を持っていくと安く買えるのです。今日は二本交換!
肉withお茶目なともさん。(5日目)
ブエノス来てから毎日充実してるなー!!最終日の明日は何しよう!