~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

ホンジュラス

DAY156 ホンジュラス ウティラ島 ダイビング 2日目

宿泊施設はショップと道を挟んで本当に正面にある。3階なのでダイビングをして疲れたあとはちときつかったりする。1階はティエンダ、2階はレストランになっており便利。
IMG_3946

今日は同じくセクション3と4。同じく1人。レイチェルナイス👍1人で問題を解いていると視線を感じた。
IMG_3940
分かりにくくなっちゃったけど日本はまず見ないでかさ。イグアナみたいなやつ。絶対トカゲではない。しかしこんなの普通らしくみんな見ても驚かない(笑)その後、海で実習!左が器材庫で右がキッチンとか。

IMG_3953
今日は12mくらいまで潜った。本当に楽しい。運良く亀が見られたときは感動した。僕がダイビングという遊びをちゃんと認識したのは働いてた時にある先輩がたまに長めの休みを取って潜りに行ってる、という話を聞いた時。正直その時はお金かかるし遠く行くの面倒くさいしそこまで興味は無かった。そもそも海で遊ぶの自体そこまで好きじゃ無かったし。

でも旅してて会う人たちは口を揃えて取ったほうが良い、新しい世界が待ってる、と言う。そんなときに偶然目に入ったこのウティラ島。せっかくの自由旅だし好き嫌いせずにやってみるか。何よりも安いらしいし!!という軽いノリだった。

ということで明日はあっという間にコースの最終日。慣れないことで疲れ溜まってるけど楽しもう!

写真は店で見つけた「ここぞ」もしかしてココナッツとかけてるのか?
IMG_3976
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-ホンジュラス

© 2024 PLAYING HUKKY