~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

アメリカ

DAY40 USA:ニューヨーク→ワシントンDC

今日は移動日。よく気にかけてくれたアゼルバイジャンのおじちゃんと連絡先を交換してチェックアウト

バス停のあるところまで地下鉄で向かう。路線1の42nd street駅で乗り換える。タイムズスクエア周辺に行くために何度も乗り降りした駅なので少し寂しさを感じる。街を歩き回れば1日か2日でそれなりに馴染むものだ。

電車を乗り換えるとコスプレ姿の人達がちらほら。 魔女のキキとか進撃の巨人とか僕が知り得ない何かとか(笑)
IMG_9471

IMG_9467
しかもみんな僕と同じ駅で降りる。 どうやらバス停のすぐ前のコンベンションセンターでコミック系イベントがあるようだ。日本のメッセとかビッグサイトとかと同じ感じなんだろうな。
IMG_9469
今日乗るバスはトロントからニューヨークに来たのと同じメガバス。指定された住所に行くとバス停というかただの道路。しかもめちゃくちゃ人並んでると思ったら他の行き先も含めてここから多くのバスが出るようだ。
IMG_9473
到着までの時間は4:30。今回は早めに予定立てていたので$23で購入できた。オーストラリア、カナダ、アメリカとバスにはよく乗っているが大体30~35分前に行けば奥側の席に座れる。
IMG_9475
DCのユニオンステーションに到着!バス停は駅に併設されていて便利だったが、地下鉄の駅は繋がってはいるものの案内が見つけられず結局駅の人に聞いて教えてもらった。駅はごみごみしていなくてシンプル。
IMG_9476

IMG_9477
今回は運よく安かった宿がこのユニオン駅やホワイトハウスのすぐそば。三駅で下りて宿にチェックイン。やはりニューヨークを見た後だと首都というには少し拍子抜けする。やはり日本の首都東京を知っているだけに首都は国で一番大きいものなんだろ、という固定概念がある。カナダも首都じゃないトロントが一番デカかったしな。
IMG_9479
雰囲気はどっしりと落ち着いて構えている感じ。といってもまだ出歩いていないので偉そうなことは言えない。今日はニューヨークでの遊び疲れ、移動疲れの為、飯食ってゆっくり中。DCでの4日間は自炊で乗りきる予定なのでスーパーで食材を仕入れて定番のパスタ祭り適当に醤油でソース作るけどやっぱりどうしても食べなれた日本の味はホッとする。

ということでここにきてやっと、外国人の友人の為に書きだめていた英語の記事でも晒してみようと思います。明らかなミスがあったときのみご指摘ください(笑)英語の記事には最初に"(E)"を付けてカテゴリ"English"に入れますので興味なければスルーしてください

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-アメリカ

© 2024 PLAYING HUKKY