~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

アラブ首長国連邦

DAY343 UAE:ドバイ ドバイナイトと極度乾燥しなさい

昼間にでかける気力が無かったのでエアコンの効いた部屋でだらだらしてキッチンで飯(バナナとカップヌードルだけどね!)日本人の男性と遭遇。彼は大学生のかずまさくん。すぐに意気投合して一緒に町に繰り出すことにした。

宿からメトロと電車を乗り継いで到着したのは
DSC06650
うおっしゃーー!!恐らくドバイでブルジュ・ハリファと双璧を成すランドマーク、ブルジュ・アル・アラブ!こちらも先日のエミレーツパレスと並ぶ7つ星ホテル。潜入を試みたかったがやはりどうしても金がかかるようなので外見だけ見に来ました。ジュメイラビーチというパブリックビーチからこういう風に見えます。僕たちはAl Ghubaibaのバスターミナルから周りの人に聞いて行きました。8番のバスだった気がする。

そして写真見てもらってわかるようにもう夕方です。。でもまだ暑い。

ビーチはパブリックの割には超綺麗
DSC06654
再びバスに乗り込む。そういえばバスとメトロは同じカードで乗れるのですが便利なシルバーのカードが25ディナで買えます。ゾーンとか面倒くさいけどそのカード買っちゃえば日本のSUICAと同じ乗りで使える。無くなったらチャージ可。

到着!!
IMG_1486

BlogPaint
世界最大と謳われるドバイモールや!!テンションアゲアゲだーまぁ入った感じはよくあるショッピングモール。やはり高級ブランドが目に付く、気はする笑
IMG_1487
地図を見ながら歩いてみると、正直言って感動するほどのでかさでは無かった気がする。こんくらいのでかさなら他の国でもありそう。。しかーし特筆すべきところがあります。まずこれ
IMG_1497
中にアイスリンクあるからね。

そしてこれ
DSC06664
中に水族館あるからね
DSC06666

IMG_1490
このでかい水槽、美ら海越えてギネス載ってるらしいからね。そして日本の企業が作ったらしいからね。

そして子供が遊ぶボールのプールも規模半端ないからね。
DSC06669

そして極め付け、
DSC06687
ブルジュ・ハリファに併設されてるからね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/言うまでも無くギネスに乗っている世界一高い建設物。なんかこうやってみると神々しいな。。。

さてさてそんなショッピングモールをぶらぶら歩いて飯も食いつつ僕は一つだけ行きたいショップがあった。これ。
IMG_1495
Superdry 極度乾燥(しなさい)。覚えてますか?グアテマラで衝撃を受けたこのブランド。

過去のブログ Superdry極度乾燥(しなさい) 

あ、この時ショップの方からご指摘受けてたんですねそういえば。。正直言って最初は若干ふざけてるのかと思ったよ。でも、ちょくちょくこのブランドを愛用している人がおりしかも見ていると、「デザイン良くね?」という気づき。この気づきじわじわ来た。しかも調べていると機能性も良いらしい。なによりもこの一流ショッピングモールに入っているというのも十分な証拠だろう。そこでジャケットとかは買えないけど僕が欲しかったのは
IMG_1499
マジでイケてるよ。もちろんつくりはしっかりしている。ということでお買い上げー!これで俺もSuperdry Userだ\(^o^)/金切り詰めている中で買うって本当に欲しいものだからね。まさかのかずまさくんもビーサン買ってました。これ本気で日本でも来ると思うんだけどなー。もしかして日本離れている間にもう日本でも来ちゃってる?
IMG_1498

IMG_1500
そいえば紀伊国屋があったぞ!
IMG_1522
さてさてドバイナイトの本番は
DSC06680

IMG_1512
噴水ショーじゃー!!向う側にそびえたっているのはブルジュハリファ。この噴水まさに「富」の象徴だな。みなさん覚えてますか?水族館もあったけどここは砂漠なのです!

噴水ショーは30分に一回なのだがもう一回真ん中を陣取って見よう、ということで30分スタンバイ。見てるだけでワクワクするわー。
DSC06690
DSC06695
DSC06692
二回目!音楽違うから全然楽しめるよ!ってか船から見てる人最高じゃね?写真写りもいいな!
DSC06702

IMG_1518
あー楽しかったー。これ幅が広すぎて一回で全てを見るのは結構困難。マジででけぇ。。。夜の噴水ショーはラスベガス、バスセロナと見てきたがどれも素晴らしいね。お勧めの無料アトラクションだ!

すごく楽しかったなー。明日は夜移動だけどクソ暑い昼間観光できるかな?笑
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-アラブ首長国連邦

© 2024 PLAYING HUKKY