~2023年5月30日より3ヶ月予定でヨーロッパ旅に出ました!~
wordpressに移行したことにより、若干エディターの使い勝手に手こずっています。少しずつ改善していきます。

グアテマラ

DAY108後半~109 グアテマラ:サンペドロ てんぷら寿司、豆腐バーガー、くつろいでる証

明日出発するあやのちゃんと前々から目を付けていた日本食料理屋に行ってきた。名前は「KAMUI」。宿の人から豆腐バーガーの評判は聞いていたが、メニューで見つけたてんぷら寿司が気になり過ぎて1つずつ頼み2人でシェアすることにした。結局、どっちもうんま。寿司の方は味噌汁やサラダ付きで大満足だった。日本でもいけるでしょ!すいません勝手に宣伝しました。。。笑
IMG_2171

IMG_2172
そしていまさら宿から学校の近道を知った。道か道じゃないのか、人ん家なのか人ん家じゃないのかわからないが道であり人の家では無いらしい。
IMG_2168
明日からはこのサンペドロに荷物を置いて2泊でシェラに行くので迷惑にならないように、久々に荷物を片付け始めたら こんなものが。そりゃそうか。約3週間バックパックはほぼ放置だったからな。個室は荷物に神経質になる必要が無いから本当に楽。この蜘蛛の巣はまさにくつろいでいる証だと思う。
IMG_2221
あやのちゃんの出発の前日だから、と奥さんがケーキを作ってくれた。 子供たちも(大人たちも笑)大喜び。この宿のご家族の人柄を感じる。
IMG_2180

DAY109。この日は嬉しい事がありました。満室な時など、宿泊しなくても夜のシェア飯だけ参加しにくる日本人もいる。

そこで出会った人が突然ブログやってますか?、と僕に訪ねてきた。い、一応、自己満ブログやってます。と答えると見ました、と。

これ嬉しい訳です。自分が教えた友達ではない、全く知らない方が情報としてか、面白いからか、なのかは別として読んでくれた。

僕は一応ほぼリアルタイムだし、今の宿泊者の中でこんな感じのブログを書いてそうなのは僕っぽい、ということで声をかけてくれたらしい笑。

あざっす!!面白くないのわかってるけど励みになります!笑。最近さぼってごめんなさいm(_ _)m。でも、こんな感じで気軽に進めていきますもちろん読んでくれている方への感謝の気持ちは忘れずに。

よーし明日は久々の遠足だぜ!
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-グアテマラ

© 2024 PLAYING HUKKY