観光地だし昼間着くし簡単に電車とかバスとか捕まるだろ。
もちろんシャトルをチョイス。往復割引で約5000円。
なんにしろ宿への移動手段くらい軽く事前知識入れておこうと反省
雨は止みバスでどんよりの中バスで15分くらいでホノルルの繁華
チェックインは2時が多いがだいたい早く行っても入れてくれる。
やっぱ歩行者は押さないと信号変わらないんだな。これも世界の常識なのか?このあと行くカナダでも同じだった。
公文式!
途中ARMY博物館みたいなの発見。見たかったが4時閉館+空腹に勝てず外だけチラ見。軍用ヘリとか戦車とか置いてあるー!これワイキキビーチのほんとすぐ隣にあるので気になる人はぜひ行って見てね!
昨日の夜か
待ってる間にすぐ前のビーチでふと左を向くと、これが噂に聞くダイヤモンドヘッド!!ハワイに来ていることを実感。結構近いな。歩いていけるかも。
店主さんに伝えておいた名前で"HUKKY~"と元気いっぱいに呼ばれる。たっぷりのご飯、肉、
ビーチを眺めながらの時間に縛られずゆっくりと取る食事もいいものだ。こっち側は曇ってるけどな
ハト発見。それぞれの土地でいろんな進化を遂げるんだなぁと感じる。なんか少し茶ばんでる。
こっちはオーストラリア、アデレードで発見したやつ。なんかトサカみたいの生えてる?
お腹が満たされワイキキのクハナモクビーチを歩いてハワイを感じたりヒルトンの勢力のデ
これなに?ヒルトンさんの持ち物ですか?(笑)
その後少し街を歩いてとりあえずみんな行くというアラモアナショ
僕のアラモアナでの目的は明日の観光の為にバスの路線や情報を得
ここではどの店にいっても片言の日本語で接客してくるが英語の勉
モールを歩いていると奇跡の再開。ま、
その後、週1回金曜日の夜に例のヒルトン様がビーチの方で打ち上げ花火を
花火はまぁ日本の本気のやつと比べるとそりゃまぁあれだけど場所の雰
その後調べてあったバス停でバス待っていると時間通りに来なかったので諦めて30分くらいの道のりを歩き始める。ネットも無いから終バスの時間も分からなかったし。すると、、、、雨。。。基本装備の中に折り畳み傘を入れておいて本当に正解。しかしその後乗る予定だったバスが無情にも追い越していく。さらにその後歩きすぎて足の豆が2つバースト
これも旅の経験か、とか思いながらかんなりテンション下がりながら帰宅。
すると
貴重品ロッカーみたいのに自分で鍵かけてパソコンとかを入れてたのだがなんかその鍵が開いてる。。。。テンション下がる、というか、焦りまくって中身を確認。中に現金は入れて無かったせいかパソとかも無事で被害なし。ちゃんとかけたはずなんだけどなー。ということで確かに3ケタのロックはひとつづつ番号当たられたとしてもセキュリティー的に弱いよなーとは思っていたので、これを機に鍵を亡くすリスクを抱えつつもちゃんとした南京錠に変更。
同じ部屋のコロンビア人が僕が出かけるときにやたらどこ行くの?何時ごろ帰ってくるの?と聞いてきたのを思い出し疑心暗鬼になる。彼は就寝済み。いかんいかん。
用心に越したことはないがあまりにし過ぎると面倒も増え旅を心から楽しめなくなるしその線引きが難しい。そこらへんは最低限のことはしつつそこの場所や周りの人間がどこまで信用できるのか、そこら辺の感覚を鍛えていかないとな、と思う。とりあえず被害無く教訓を学べて、ラッキーだったなーと心から思った日でした。
明日は宿の都合でビーチ近くの宿に移動!テンション上げていくぞ