27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

中国

DAY639 中国:上海 明日は遂に、、、

投稿日:

さーて今日はめちゃくちゃ楽しみな日。友人、改めミツが帰ってくるまでは前の二日と同じように引きこもる。特記事項無し。笑

日暮れごろにミツが帰ってくる。実は今日明日にかけて我らの臼井から更に地元の友人がここ上海に遊びに来るのだ♩今晩到着するのは女子2人。

しかしまさかのディレイの報告。来れるかどうかこっちでも心配して待っていたが三時間遅れで成田を出発。良かったー。という事で時間つぶしのビールとつまみを持って2人で浦東(プードン)空港に迎えに行く。

上海で市内からプードンまではなんとリニアモーターカーで接続されている!しかし残念ながらそれの終電には間に合わず。しょうがないので1時間以上かかる地下鉄で空港に向かう。がしかしその地下鉄ですら空港行きは22時ごろが終電らしく途中で降りる。

ホームにはとても慣れた感じのタクシーの客引きのおばさんたちが待ち受けている。改札のゲートをくぐって入ってきているのだ笑。話を聞くと1人50元だというので車に行ってみると乗り合いタクシーで既に2人の女性が乗っていた。なんにせよ50元は安い気がする!

しかし白タクだからか高速料金がかかるからかわからないがずっと下道で空港に向かうので結局家を出てから2時間以上たってプードンに到着。意外と2人の飛行機のアライバルタイムにギリギリになり多めに持ってきたビールも一本ずつしか飲めなかったよね笑
IMG_0475
そしてユミ、ナツと無事に合流!!一時帰国してた時にも会っていた二人だが約一年ぶりかー!嬉しすぎるー\(^o^)/

ということで四人でタクシーに乗りミツの家へ。参考として夜遅くても便数は減るけど空港から市内に向けてバスも出ているようだ。普通にバッパ―をしていたらまず99%の確立でバスをチョイスだが今日から三日間は特別なのでーす\(^o^)/短期で来ている皆にひもじい旅行を感じさせるわけにはいかない笑

家に着いたのは深夜二時を回っていたがなんだかんだ話をしていると朝日が昇り始めてしまった。ベッド、ソファ、床(←もちろんここ笑)に分かれて就寝。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-中国

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.