27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

中国

DAY637,638 中国:上海 仕事もせずに駐在員気分を楽しむ

投稿日:

友人宅での無の2日間。平日で彼はもちろん仕事なので合鍵をもらい引きこもる。彼とは中学の時からの付き合いで高校、専門、社会人になってからもたまに会っていた数少ない友人の1人。ということで本当に気を使わなくてOK\(^o^)/

IMG_0440

昼前に起きて洗濯機を使って洗濯。そして飯を食いに下に下りる。このマンションの下はちょっとしたショッピングモールになっておりさらに地下にはフードコートやコンビニがある。

IMG_0450

IMG_0449

日本人駐在員も多いというここらはもうほぼ日本だ。
IMG_0451
IMG_0454
で僕が選んだのは

IMG_0453

やっばばばばば!!!超うまいんですけどー\(^o^)/しかもこのトンカツセット500円せずに食えるというお手頃感!店内にはJujuのアルバムが永遠リピートしており、周りからは日本語の会話も聞こえてきたりしてまさに中国にいるというのを忘れる。

IMG_0456

再び部屋に戻りネットの波に乗る。思えばキルギスを出てから忙しなく動き続けたからなー。でも、もちろん遊んでだけいたわけではない。この後の予定ね!キルギスにいた時の心境としてはここ上海を旅の最後の町としてフェリーで大阪まで帰る予定だった。最後船で帰国とかすごく良くない!


しかしここにきていくつかの誘惑が発生

①韓国で美味いものを食いつつ友人に会う

ダハブでお世話になった2人がフィリピンのパラワンにいるのでダイビング三昧しにいく

③インドにヨガをしにいく


どれも捨てがたい。しかも①と②に至ってはもはや旅というよりも金を使う旅行でしかない。③に関してはもともとヨガに興味はあったし帰る前にヨガの聖地で体を清め、また基礎だけでも覚えて帰れたらなーというところ。うーむーどれも捨てがたい。


ほぼ2日間悩みました。帰るかそれとも最後のわがままをするか。そして選んだのはーー










③!!!







結局1番大変そうな選択肢選んでしまうのね私。韓国はいつでもいけそうだしダイビングはホンジュラスでもダハブでも楽しんだからね。ヨガの基本だけ会得して日本帰ってからも続けたい!ということでちょっと前にインドにヨガに行っていたゆか氏やチベットでお世話になったゆうき氏にもインドのヨガ事情を聞いてみたりしてからチケットゲット!もう戻れない!!ひっさびさに勇気のいるワンクリックだった!時間的にもお金的にも最後のわがままやで!!!

IMG_0469

友人が帰ってくるとせめてこの敷地から少し出てみようよ、と引きこもりの僕を憐れんで近くの飯屋に連れて行ってくれた。マンションから徒歩5分!笑。なんか中華風のラーメン。

IMG_0472

部屋に戻ってからは2人でビール。アサヒとかが日本より安いのはなんかショックだった。そして1つ決めました。ヨガの修行期間の2週間はアルコールもタバコも肉も魚も摂取しない!ここで宣言しておきますm(_ _)m

そして深夜に気づけばアニキ君から「モシモシ」という音声メッセージと「あなたはなぜ」というとても意味深なメッセージが届いていたのでした笑。何も言わずに出発したのを恨んでいるのだろうか

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-中国

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.