27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

中国

DAY602 中国:楽山→成都 これで一安心

投稿日:

昨晩は個室で綺麗な部屋で快適な睡眠を、のはずだったが蚊が数匹出現した。蚊とかにシュッってやるやつは残念ながら預けてきたバックパックの中だ。もう無視して寝ることにしたが顔の周りをプ――――ンとやるのがうっとおしくて熟睡できない。部屋にコンセント式の蚊取り線香があることに気付くまで二時間くらいかかった。ミスったなー。その後は快適な睡眠が実現\(^o^)/

VISAの受け取りは16時。ホテルの朝飯を食ってから何するか迷う。やはり午前中は雨がパラパラしてるし楽山では大仏の他に興味があるものが無かったので引きこもることにしよう。12時にチェックアウトしたらホテルのロビーでまたまた久しぶりに日記が追いついた!ちょっと嬉しい!

ホテルを出て昨日と同じ店で飯を食う。店員たちはやたらでかい牌で麻雀してた。僕を見つけるとメニュー見てそこの紙に欲しいもの書いて!と淡々と麻雀を続ける笑。僕が書いたのを見ると大声で厨房の人を呼びつけた。可愛そうに。ここだけではなく至る所でテーブルゲームを楽しむ人を見た。麻雀や縦長のトランプみたいなやつや駒が丸いけど将棋みたいにそれぞれ漢字が書かれているやつなど。
IMG_9703
飯を食ってから16時ジャストに窓口に到着し無事にVISAゲット!良かった良かった!これで一安心だ。その足で7番のバスに乗り肖坝旅游车站に向かう。IMG_9705
楽山ではこの屋根付きリキシャが目立った。
IMG_9706
46元で成都行きのバスに乗り無事に成都へ帰着。中国は交通機関が充実していて楽だ。長居はしていなくても一度来たことがある町というだけで安心。ミセスパンダに戻ると笑顔で”Welcome back!"と出迎えてくれた。
IMG_9710
夜飯は
IMG_9715
攻めない男!笑。でも友人からおすすめメニュー聞いたから次はトライしてみるよ!多分ね。ちなみにチンジャオロースと米を腹いっぱい食って250円くらい。
IMG_9714
宿に戻ると、チベット仏教を学んでいるというおじさんが誰かとチベット語で電話していたり、旅人が東チベットで撮ったという信じられないくらい美しい写真を見せてくれたり、今はここに住んでおりとてもチベットに詳しいという人が僕のルートの相談に乗ってくれたりとかなり興味深い人たちと話をした。いろんなところにいろんな日本人がいるよ本当に。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-中国

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.