27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

エジプト

DAY506,507 エジプト:ダハブ 忙しくダラダラする。

投稿日:

ダハブに居られるのはあと丸二日。やり残しが無いようにしなければならない。ダラダラ部は日光を浴びて活動開始。皆同じパン屋さんのパン食ってる笑。結構シュールな写真だな。
BlogPaint
僕も部長として早速ダラダラとしたいところだが幾つかやらねばならないことがある。まずはランドリー。先日の沈船ツアーでジーンズや上着が塩塩になったのでまとめてランドリーに持って行った。散歩がてらいくえさんも付いてきてくれた。朝行ったのだが、今日中はムリだから明日の夜取りに来てくれとの事。早めに行って良かった。 

帰る間際になって町のなんでもない写真を撮りはじめる。
IMG_7088

IMG_7089

IMG_7095
次にダハブ→カイロのバスのチケット。セブンヘブンから歩いて5分くらいのgobusという会社のオフィスを教えてもらい、無事に9時発、105ポンドのチケットを購入。

これでとりあえず一安心してみんなとダラダラできる。とは言ったものの調子に乗ってマクラメを少しだけ教えたので僕は結構忙しめ。ってか女子率高いな!知ってる人は知ってると思うけどここダハブは通称「恋するダハブ」と言われる。この楽園的な環境かつダイビングという特殊なことを共に成し遂げることによりダハブマジックがかかるのかもしれない。まぁ、僕は相変わらずですけどね!そういえば最近は恋するコスメル(メキシコ)とかも言うらしいよ。時代は流れてるな。
 BlogPaint
BlogPaint
あゆみさんの進歩がやばい。すぐに抜かれそう。
BlogPaint
今さらコスパ最高なことに気付いたツナパスタ。
IMG_7105
昼下がりにすみよさんとこうすけさんと海沿いの店にシーシャを吸いに向かった。マンゴーマンゴ―も。
BlogPaint

IMG_7128
すみよさんはマクラメに夢中。
BlogPaint
気づけば座れないくらいみんな集合。ってかつばさくんの自撮りテク半端ないな!
BlogPaint
おっと!もう一つやりたいことがあったの忘れてた!ということで土産屋を散策。あったあった!(ここからのカメラマンはつばさくん。彼らもブロガーでこういうネタになりそうな事には敏感に写真を撮ってくれる笑)
BlogPaint
こういうやつを一本髪の毛に巻いてダハブを出発しようと思っていたのだ。気に入ったデザインと色を告げて椅子に座る。
BlogPaint
おっちゃん大分苦戦してたけどまぁイメージに近いかな!本当は長い髪の毛の周りに巻き付けていくものなのだが短くてそうもいかなかったのでくくっただけ。結論を言うとこの日の晩シャワーを浴びたら取れました。ドンマイ笑
BlogPaint
宿に帰ると数日前にやってきたりょうちゃんがアサラトを振っていた。実はこれ僕があげたもの。どっかの国でアサラトを持っている旅人に出会ってから欲しくてしょうがなかったというので僕の練習用のコルクアサラトを譲った。実は僕はもうひとセットニューのコルクアサラトを持っているのです。(そういうことしてるから荷物増える)。写真のイメージは怪しい新興宗教の教祖と信者一号。笑
BlogPaint
お礼と言っては難だが美容師、に憧れていた看護師だったりょうちゃんに頼み込んで散髪をしてもらった。憧れていただけあって華麗なハサミさばきで大分さっぱりさせてくれた。少なくとも弟が美容師だから俺も上手いと言っていたつばさくんよりは絶対に上手だろう。結局旅中は素人にしか髪切ってもらってないな笑

あ、そういえばだいちくんとりょうちゃんのブログはこれです。この二人もどこかで見たことある顔だなと思っていたらまたブログだった。なんか漫画の世界みたいなおっとりとした素敵な夫婦でした笑
NO TRAVEL NO Life

一応もう一回言っておくとつばさくんあゆみさんのブログはこれです。
夫婦で世界一周わくわく教室

最後の晩餐は僕のリクエストを聞いてくれて、皆でお気に入りのチキンを食いに行った。夜はパッキングを済ませてからいつも通りのアツいヤ二ブ対決。明日出発。。。。。寂しい。。。。。
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-エジプト

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.