27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

セネガル

DAY479~484 セネガル:ダカール 偉そうに執筆活動に集中してみる

投稿日:

※えー、今回のはイベントが無さ過ぎて皆さんにとってはどうでも良い考察と見飽きているであろう僕の食生活の事なのでうっとおしく思う人はスルーお願いしますm(_ _)m

大森タカヒロロスを紛らわすために溜まりに溜まった日記を処理しよう。よくブログ書くのが憂鬱になって旅が楽しくなくなったからブログ辞めました的な話はあるけど僕は意外とそういう気持ちにはなっていない。出発前から自分にとって最高な財産となる今回の旅の記録は残したいと思っていた。見た事感じたことは意外と忘れてしまうのが人間。既に旅中の今でも自分の日記を見て思い返すこともある。

そこで例えば今回のカザマンス編は1週間くらい書けずにいた。そんなときにあー、日記溜まっちゃったよー、とは僕は思わない(いや、ちょっとは思う正直言って)。僕はあー、旅の記録残せていないなーと「不安」になるのだ。だから文章すら書く余裕がない時でも、歩いていて起きたイベントとかさり気ない気づきとかはiPhoneのメモに箇条書きで残すようにしている。そんなんじゃなくて自分の目に焼きつけろよ、という意見も分かるが僕は見た時に忘れていた記憶がフラッシュバックするような記録が残したい。

僕はこの日記を書くのに結構時間をかける。それ書いている間に他の人と話す時間増やした方が良いんじゃない?という意見もあるでしょう。僕の場合は、旅の1/3くらいは日本人旅人と一緒に行動をしたり、日本人宿に居たりしているが恐らく彼らに聞いても僕が日記を書くのに時間を割きすぎて勿体ない、という印象を持った人はいないのではないだろうか。いや買いかぶりすぎか?本人たちに聞いてないから知らないけど笑。

今回は結局カザマンス編1週間分とアイスランド編1週間分で5日間引きこもっちゃった。特にアイスランド編は写真の数が半端じゃなかったのでそこが結構時間かかっちゃったけど、特に楽しい1週間だったから妥協せずに書き上げたと思ってる。

何が言いたいのか全くわかりませんがとりあえず480日も続けてこれたこの記録は最後まで残すよ!という話です\(^o^)/

その他にやったこと。セネガルに入る時点でセネガルからの出国チケットは持っていた。ダミーとかではなくて本当に次の目的地へのチケット。その次の目的地での滞在期間の目安が付いたのでその更に次を模索した。基本的に陸路で移動したい派なのだが、次の国から東に行くには陸路では通り抜けられない。そんなときに運命を感じるくらい安いチケットを見つけてしまったのです そのチケットをとった!

しかも調べていくとその行先の国からは意外といい感じで東側に陸路で進めそう!詳細はまだ伏せておくが、これからは間違いなく僕の旅の終盤アジアに近づいていく。アジアまでもう少しだけあるが僕の中盤の終盤、悔いなく突き進んで終盤のアジアに入ります。久々に勇気の必要なワンクリックでした。

最後にここ最近の食事情は中々充実している。まずはこれ!ベトナム人が売っている本場のネム(春巻き)は相変わらず絶品。週3くらいで食いたい。最近顔覚えられてサービスしてくれる!
IMG_6356
そしてこれ!!べルミセール!ウスイでアーリュにも食わせてもらったが、こっちの行きつきの飯屋で食ったベルミセールもこれまた絶品。要は細切れのパスタにソースをかけて食うのだが食感とたまねぎソースの味が病みつきになる。パスタ自体もなんか独特な風味有り。
IMG_6358
次にかずくんと2人でやった日本食パーリ―。寂しそうに引きこもってパソコンばかりいじっている僕を心配してくれたのか、かずくんがどこからか豆腐ともやしを入手してきた!ということで急遽晩御飯のお使いにいった。
IMG_6366

IMG_6367

IMG_6359
マルシェで冷凍鶏もも肉と野菜を購入!テンション上がる帰り道に忘れちゃならないビールを購入。イスラムの国なのでどこでも買えるわけではなく店を把握しておかなければならない。あれ?この車に何が起きた?でも結構よく見る光景。
IMG_6368
あれ?こっちも何が起きた?昨日までこんなに電柱傾いてなかった気がすんだけど。垂れた電線が路駐の車の上に乗っかっちゃってた。
IMG_6369
さーて!準備始めるかー。鶏肉が骨付いたまんま叩き切られてしまったため骨を取るのが面倒だったが順調に完成!
IMG_6371

IMG_6374

IMG_6380
やばくない?米、野菜炒め、豆腐、味噌汁、ビール。男2人でたらふく食って飲んだ。

あともう一つの日本人宿、和心の原田さん家族のところに酒を飲みに行ってきた。奥様の出してくれたつまみさいっこうに美味かった。同じ町の日本人宿をこんなに友達感覚で行き来するの始めて!良い関係だと思います。(↓終盤に撮った残念な写真)
IMG_6387
さてさてまた明日からセネガル聖地と田舎遠征してくるよー!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-セネガル

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.