27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

モンテネグロ

DAY422 モンテネグロ:コトル フルーツパラダイス

投稿日:

朝から雨。今日はしょうがないなー。天気予報的に明日の午前中は晴れっぽいからそこをまた狙おう。


「モンテネグロ」とは黒い山を意味すると、うむ、納得。言語的、文化的にはセルビア人とほとんど変わりがないらしいが後にセルビアに反発したのとモンテネグロ人の祖先がセルビア人と異なるという説があるのでモンテネグロ人と考える人が増えているらしい。旧ユーゴスラビアの構成国であり、最後までセルビアと協力しその後はセルビア・モンテネグロとなるが最終的に独立しユーゴスラビアは完全に解体となった。興味深いのは日露戦争時にロシアと共に日本に宣戦布告しているらしい。


スーパーに行ってフルーツの安さに感動した。過去最安だろう。写真の果物全部(りんご3つ、キュウイ3つ、ミカン8個)これでなんと計0.84ユーロ(97円)!激安だな!フルーツ生活します!!!しかもキュウイ期待してなかったけど普通にイケる!

IMG_5139
ルームメイトは話した中だとオーストラリア人が3人、カナダ人が2人。欧米人には人気の町なのかもしれない。この宿は久々にガチなバックパッカー宿感を感じた。そして自分の英語力の思い出させられる。。。カナダ人の女の子2人はケベック出身らしくフランス語と英語を器用に使い分けていた。


夜になって雨も上がっていたので少しだけ散歩してみた。

IMG_5156

IMG_5147
昨日もそうだったけど4:30がサンセットで6時には真っ暗なんだけど観光地とは思えないくらいの人の少なさ。まだギリセーフだと思っていたが完全にオフシーズンな模様。でも別に全然危ないという感じはしない。

IMG_5145

IMG_5149
明日は晴れる!予定!まだ昼間の町ブラもしてないしね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-モンテネグロ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.