27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

オランダ

DAY378 オランダ:マーストリヒト→ロッテルダム ヒッチハイクはExcitingだ!

投稿日:

ヒューが出発する時間に合わせて家を出る。好奇心でこの町の宿を調べると普通に一泊€30レベルだったのでこの4泊は本当に有り難かった。オランダのでかい町以外も見れたしね!ありがとう!ヒュー\(^o^)/


あきらさんと2人で駅に向かう。が、駅は通過。到着したのは道。そう、今日は僕はこの旅2回目のヒッチハイクをしようとしている。

DSC09431
今から向かうのはロッテルダムという町。バスは見つからず、電車かBlaBla carというシェアカーがあったのだが値段的な問題や時間的な問題からヒッチで行くことにした。あきらさんはパタゴニアやカナダでヒッチをしてきた強者。なんかそれようのサイトもあるらしいよ笑

Hitchwiki 


ということで9時ごろから開始!
BlogPaint
最終目的地のロッテルダムと途中のデカイ分岐っぽいエイントホーフェンの2枚ともを出してみることにした。

DSC09435
皆さんの反応は上々。停まってはくれないまでも手を上げてくれたり笑顔でGoodluckと言ってくれてるようだった。天気も気温もヒッチ日和だろう。

BlogPaint
1時間後、一台停まったー、と思いきや警察か管理会社かの車。ここは危険だしあっちの方がmany opportunityだぞと教えてくれたので1kmくらい歩いて言われた場所へ。さーて仕切り直し!

BlogPaint

2時間後。ダメだー( ;∀;)ってか場所が難しい。ロッテルダムに向かう太い道に繋がるそれなりの車通りのところは停めやすいスペースがなかったりする。2人で順番に、休憩したり、軽食を取って粘ったがやはり簡単にはいかないものだ。

丁度昨日ジョーブログでテンション上がってるからもう少し頑張ろう。↓先日あきらさんに教えてもらって知ったけど面白いのでもしよかったら見てみて。ブログだけどyoutubeの動画がメインです。ここまでやったらかっこいいね。
ジョーブログ

 諦めてダメ元で最初の場所に行ってみることにした、が、すぐに警察にここはダメだと言われた。どうやらこの道はハイウェイというくくりだからこういうことをしてはいけないようだ。


さて、僕たちはこのあとどうしたと思いますか?諦めました!4時間弱戦ったけどもういいや電車でいこー、ということで。チケットは26ユーロ。諦めは肝心だが無念だー😂物価が安いところならまだしも滞在にも色々制約がかかる先進国だと条件が厳しい。先の宿とかバスの予約は安いうちに済ませてたりするしね。あのハイウェイの所でもう少しできたら捕まった気もするんだけどなー。にしてもやっぱ1人でヒッチするバイタリティは僕には無さそうだということが今回の経験からわかりました。

IMG_3199
ということで電車。皮肉にも僕たちが車の乗り継ぎを考えていた
エイントホーフェンで電車も乗り換え。車内は綺麗でwifiも飛んでおり金を払ってサービスを買うことの醍醐味を感じたっちゃ感じた。

IMG_3201
夕方にロッテルダムに到着。

IMG_3208
車内で予約した宿に向かう。一泊12.5ユーロと安いがシーツなどは無く寝袋を使うかレンタルしないといけない。でも全然いいです!あきらさん曰く野戦病院みたいだ、という宿はまぁ、安かろう悪かろうで周囲も治安があんまり良くない場所な気もした。

IMG_3213
今日はゆっくり休み(っつっても昨日までもゆっくり休んでたけど笑)明日はオランダらしい光景を見に行ってくる!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-オランダ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.