27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

アイスランド

DAY365 アイスランド7日目 昨日の余韻が拭えない1日

投稿日:

昨晩3時過ぎに寝たのでとても眠かったが朝日の眩しさで7時前には目が覚めた。流石に5泊の車中泊を終えた後は体がきつい。今晩はレイキャビクの町に戻って家で寝れる。

DSC08197

そういえば昨晩湖に反射するオーロラは見えなかったなぁ。もっと強くないと厳しいのかな。
DSC08200
早々に出発していつものあそこでコーヒーを飲みながら軽く朝飯を食う。この時多くはいつも通りのパンを食ったが2人だけは我慢できずにハンバーガーを注文していた笑。でもこれは良いことで楽しかったアイスランドにお金を落としていくというのは健全だと思う。にしても美味そうだな

DSC02313
一周最終日の今日はスケジュール軽め。レイキャビク東側のゴールデンサークルというあたりを周ってレイキャビクの町に帰る。曇っているが見晴らしが良く車も多くないので最高なドライブロードだった!


少し眠い目を擦りながら到着したのはGullfossという滝。この滝アイスランドで1番の人気らしい!確かに観光客も今までで1番多い。

DSC08209
滝に関しては昨日の刺激が強すぎて物足りなかった。昨日のとは滝のジャンルが違うとは思うんだけどねー。感覚がマヒしてるわ笑。多分皆同じ感覚だっただろう。

DSC08201

DSC08206

DSC08207
お土産屋をぶらついてから向かったのはGeysilつまり間欠泉ここはケイポロブログとかポストカードでも見ていてみんなも楽しみにしていた場所。

DSC08213
どぉーん!!

DSC08214
おぉぉぉぉぉぉ!面白い!かなり高くまで吹くのももちろん良いのだが吹く前後にぽっかり丸い入り口で熱湯が生きてるかのように膨れたりへこんだりするのが興味深かった。とりあえず噴いたときは日本人の僕たちだけテンション超上がってた笑 


5分に一回くらいは吹いてたかな。風下にいると避けきれずにびちゃびちゃになるので注意。誰もがわかっている中間近で体感しようとするけんてぃとそうたくん。

BlogPaint
ずどぉぉぉぉぉぉん!
BlogPaint
2人を馬鹿にしてたけど少し離れたベンチで見てた僕たちも濡れました笑。なんかあそこからは熱湯が出てきて体に触れたら火傷しそうなイメージだったけどそんなことはないらしい。

すぐ裏にあった丘に登ってみた。絶対そんな綺麗じゃないからと黄色ピンク黒Aの3人は座って待機。
DSC08225
登ったら確かにそんなには綺麗じゃなかったけどなんか旅立つ前の勇者一行みたいで気に入ってる写真。

DSC08224
反対側にはアイスランドらしい景色が広がっていた。
DSC08220
さてさて一周で最後の観光地は地球の割れ目(Þingvellir←アイスランド語で一文字目読めず)。北米プレートとユーラシアプレートの境目にあたるらしい。

DSC08232

DSC08235

DSC08236
割れ目の上に登ると辺りを一望できる。ダイビングしたら水中の割れ目も見られるらしいよ!

DSC08240
割れ目はーこれかなー??これってことにしておこう!!
BlogPaint
さーてレイキャビク戻るかー!今日は僕が運転だったがやっぱ疲れてるよねー。集中しないと眠くなるし後ろはみんな寝るよね笑。ドライバーは3人にして良かったと僕は思っている。2人でもいけないこともないが3人だと心のゆとりが違う。最初の方は良いのだが、車中泊だとかオーロラで夜更かしだとかやっていると終盤は結構体きつい。それに3人いれば少なくとも1人はみんなと一緒に酒も飲めるしね!でもとりあえず3人で順番に運転も楽しめたし良かったわ!

ちなみにBONUSでは500mlのアルコール2%台のビールが1本100円くらいで買えます。なんかそれよりも強いビールは酒屋でしか買えないらしい。

IMG_2730

レイキャビクのBONUSに寄って買い物を済ませ本日のお家へ。今晩もAirbnbで予約してくれている家を9人で借りる。着いて早々ブレーカーが飛んだのに家主と連絡が取れずに苦労もしたがやはり丸ごと借りられるのは楽だし快適だ。


部屋割りを決めてベッドじゃんけんをしてベッドに寝転がると一瞬で寝そうになる。体をしっかりと横にして寝るのは5日ぶり。順番でシャワー、洗濯、料理をし、みんなで最後の晩餐。始まりと同じく日本米でのカレーライス。最後だと思うと大分寂しい。

IMG_2771
1週間の思い出話しをしながらの清算と写真の交換を終えて熱燗を飲みながらこれまた最後の人狼ゲームとヤニブ。

IMG_2773

結局深夜3時ごろまで夜更かしし、倒れるようにベッドに倒れこみ就寝。最高だった昨日の余韻が残ってて今日写真かなり少なかったな笑。明日は遂にみんなでケフラビーグの空港に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-アイスランド

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.