27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

台湾

DAY353 台湾:台中→台南 久々の土砂降り

投稿日:

曇り空の中バス停に向かう。バスのチケットの値段はたまに変わるようだが僕が買ったときは台中→台南は💲170(550円)だった。ひっきりなしにバスが到着して客が乗り降りしては出発してい行く。このUbusの場所はバスターミナルとは言えずただの路駐の様な感じなのだがそれなりにシステム化されていてスムーズに流れている事に感心した。「台南」と書かれたバスもほぼ予定通りに到着し出発。めちゃくちゃに見えて一応乗客の人数も数えている。

思ったよりも時間がかかり約3時間で台南の駅の北西にあるターミナルに到着した。曇ってはいるが今は何とか持ちこたえている。台南は今までよりも田舎だがこの島で最も早く開けた場所の1つらしい。
IMG_2170
ふと目に入った飯屋で昼飯を食うことにした。普通に「関東煮」とかが売られているから面白い。パッと見た光景は日本と変わらないよね笑
IMG_2171
すぐ目の前の人が食っていた麺が美味そうだったのであれあれ、と注文すると予想に反して中にはエビとか貝などの海鮮も入っていて嬉しかった。味は結構薄味で麺は少しぼそぼそした歯ごたえのあるきし麵といった感じだろうか。
IMG_2172
油断して飯を食っていると
IMG_2178
 まれに見るザーザー降り。食事が終わった後もしばらくは居座らせてもらったのだが混んできたので流石に謝謝して屋根の端っこで雨宿り。弱くなったのを見計らって折り畳み傘を刺して宿に向かった。道がわからずにうろついていると心配そうに中国語で話しかけてくれる現地の人。本当に台湾の人は人が良い。

なんとか宿に到着。ゆっくりしているとまた強くなる雨。こんなに土砂降りなのは珍しいという。こりゃ今日はもう出れないな。Kikiにお土産と言ってもらったブンタンという果物。初めて見た。台湾らしく若干質素な感じがしたが程よい甘さと酸味で食べ始めると癖になる味だった。
IMG_2180
 実は今日の宿はいそっちさんからおすすめされた日本人宿のはむ家。他の客たちも今日は出れないな、ということで
IMG_2190
 昼間からやっちまいました\(^o^)/臆することなく台湾ビールを飲みまくり16時ごろには締めの麺。
IMG_2193
ここでは三泊する予定。中二日は晴れ、とは言わないまでもやっぱ雨は勘弁してほしいなー。酔っぱらってるし今日は早めに寝まーす

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-台湾

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.