27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

台湾

DAY350 台湾:台北 台北の夜景と夜市4つめ

投稿日:

さすがに遊びすぎで疲れたぞ。今日は少し休もう。今回台北を延泊したのは今いる宿の影響も大きい。Bookingで最安値で予約しただけの宿だったのだが稀に見る快適さだった。

IMG_1878
シェードも下ろせるのでドミとは言っても気分は個室。下にロッカーとかハンガーもあるし、上にはライト、収納式のテーブル、テレビ、コンセントと揃っている。もちろんエアコン完備。共有スペースはキッチンもあるし、シャワーなどの水まわりも綺麗。スタッフによっては日本語を喋るしそうでなくても「いってらっしゃゃーい!」とか言ってくれる。洗濯はベット下のハンガーに干せないこともないが宿から道を渡ったところにある24のコインランドリーを使った。これは本当にオススメ!あんま宿を推すことはないですがここはオススメです!僕は三泊で💲1177(3800円くらい)でした。

タイペイ リブパル ホステル 


さて、昼飯に昨晩行った饒河街観光夜市(ジョウガガイカンコウヨイチ)に行ってみると

IMG_1952
ま、まじか。ここまで綺麗にはけるとは。13時くらいに行ったのだがシャッター商店街みたいだぞ。同じ場所とは思えない。なんとかやってる店を見つけ肉
うどんみたいなのを食う。

IMG_1953
少し散歩していて見つけた看板「超級花園」!!
IMG_1951
 至る所に台湾仏教の寺がある。この派手さいい!
IMG_1954
 大量の洗濯物を済ませてから昼寝をすると17時。せっかく延泊したし少し出るかーということでMRTに乗り込む。象山駅で降りて少し歩き振り返ると
 IMG_1959
う、美しい。加工無しです。いや、これは美しい。しばし見とれてから歩き出す。目的は象山の上からの台北の夜景。北側の虎林公園というところの脇から遊歩道に入っていきます。ちょいちょい目印あり
IMG_1961

IMG_1962
そしてちょいちょいぞうさんが主張してくる。
IMG_1963

IMG_1964

IMG_1967
僕の前後には人が一人もいない。でも負けずに頑張る。
IMG_1966

IMG_1965
階段がスタート。途中案内の無い分かれ道がちょいちょいあるしある場所から街灯が一切ない暗闇になります。そうです。夜歩く道じゃねー笑。
IMG_1970
iPhoneの光りを頼りにとりあえず上に向かうとなんとか到着。汗だくです。上には人沢山。皆はこの岩の向こう側のメインのところから登ってきたんだな。僕は基本同じ道は戻りたくないから敢えての別ルート。
DSC07132
しかしこの場所、イマイチ周りが明るいし人多いし岩の上に登るのも難だし、と周りをさまよっているとすぐ近くにいい感じの展望台がありました。そこからの景色は
DSC07159
素晴らしい。これは良い夜景だ。お勧めです。市内の松山空港に離発着する航空機も101の左右ら辺で見えます。ということで満足して正面から降りる。途中で見た看板。意味調べたら「主婦の笑顔が明るい家族です。」なぜ登山道に???笑
IMG_1976
昼寝して力が有り余っているので4つめの夜市に行ってみることにした。地図を見ながらなんとなくで中山駅を降りる。もう少し腹を空かせるために駅の周りを散歩。
 IMG_1979
39元は125円くらい
IMG_1980
更に歩いていると繁華街に潜入していた。

男一人で歩いているのを見ると男女問わずいろんな年齢層が寄ってきて「かわいいおんなのこいるよ」「すっぽんぽん、すっぽんぽん」「見るだけ!」と声を掛けてくる。「散歩しているだけだから、ありがとう。」と断って歩く。決してしつこくは無く嫌な感じはしない。中山駅の北東側、森林北路という通りの公園より北側は風俗ゾーンのようだ。

颯爽と通り抜けて向かったのは寧夏夜市(読めない)。寧夏路の民生西路から南側で開催されている。
IMG_1988
IMG_1989

IMG_1999
ここはそこまで広くは無いが趣向を凝らしたものが多かった気がする。ちなみに南側には買い物やゲーム系の店なども並んでいた。
鉄板の大粒タピオカミルクティー。これ持ってるのを見ると日本人が敏感にタピオカに反応する。やはり日本人へのタピオカ人気は熱い。
IMG_1991
これなんと大きい貝の中が海鮮グラタンみたいになって売られている。美味かったっす!
IMG_1995
米系にトライしたかったのであんかけを注文!辛い味噌を掛けると美味。
IMG_2004
帰り際に同じ店でもう一回タピオカを購入。おばちゃんは笑っていた。これさ、意識してタピオカを吸っていかないと最後にかなりタピオカだけ余っちゃうという幸せさ。十分な量の中サイズが40(120円くらい)
IMG_1990
そして明日の朝飯に、と買ったのが手作りタルト!二つ買おうとしたら三つだとお得だよ!と言われて三つ購入。
IMG_2005
結局全部で1000円くらいいく笑。まぁ好きなだけ食って飲んでるからしょうがないんだけど。

その他目に付いたのは明太子いかめし。
IMG_1998
まるまる焼き
IMG_2006
芋団子系
IMG_2007
もう食えないよー\(^o^)/ということでリベンジを願いつつ今日も夜市を楽しみ宿に帰るのでした。これで夜市を毎晩違うところで4箇所行ったことになる!夜市最高\(^o^)/明日は朝早くから台中に移動しまーす! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-台湾

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.