27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

Temporary Return

Temporary Return~DAY346 ハポン:再出発の準備

投稿日:

今更だが始めて溜まっていたマイルを使って航空券を取った。再出発の為の国際線だ。直前まで色々考えたが台湾から再スタートやで!タイワニーズの友人に連絡すると張り切って旅のしおり的なものまで作ってくれた笑。久々に会うのが楽しみだ―\(^o^)/

ということで一時帰国でやりたかったことを全て済ませて最後の晩には荷造り。ここに僕の生活の全てが詰まっています。二回目なので多少調整もして心にゆとりを持っての準備。
IMG_1698
破れていたバックパックも応急処置。にしても流石ドイター様だけあって序盤に破れてから約9か月。不安だったが傷は広がることなくここまで来れた。最高な相棒の1つ。
IMG_1701
中々使わない冬物だけは圧縮袋に詰め込む。
IMG_1704
かーんーせい!ジーンズとか冬系も全て詰まり、また友人と約束しているインスタントラーメンを大量に詰め込んでのこのパンパン具合笑。
IMG_1709
羽田空港に向かう。便の都合で羽田→関空→台北。わざわざ羽田まで見送ってくれた父に別れを告げ僕の旅が再開した。また元気に帰ってきます!!

IMG_1712
月1で出張に来ていた、そして友人も多く働くこの羽田からの出発だ。自分にゆかりの有る場所からの出発は中々良い気分。そしてマイルを使ったのでこの旅で乗ることは無いと思っていたがJAL便!やっぱサービスはいいですわ!そもそも日本語だしね!

IMG_1714

IMG_1715
ってか今の時代飛行機の中にWifiあるの普通なのか?しかも!15分だけは無料で使えるという!!時代は変わって行くものだ。ってか羽田空港のWifiを使えるようにしてほしい。
IMG_1719
関空に着くと国際線ターミナルへ、はまだ行かない。なぜなら次の出発は約20時間後だから( ;∀;)そうです初日から空港泊、しかもまさかの日本で。マイルで飛ぶんだから多少残念な乗り継ぎでもしょうがねーじゃん。ということでバックパックはロッカーに預けて電車に乗り込む。

向かった先は社会人の時に何度も行った新世界。直前に連絡したにも関わらずそこで親しい友人が串カツを奢ってくれるという。なんということでしょう。出発間際に友人に見送ってもらえるというこの幸せ。この恩も忘れねーぞ。にしても旅始まったような気がしてたが馴染みのある場所で馴染のある友人と会って馴染のあるものを食うという違和感。。笑。これはこれで楽しいな。

ということで日本での幸せを改めて感じつつ再出発最初の夜を関空で過ごすのでした。ちなみに関空の寝心地はスイートルーム並み(泊まったこと無いけど)。手すりも無いから寝転がれるし、良好なWifi飛んでるし、人も少ない。しかも電源も確保できた。完璧に幸先の良いスタート\(^o^)/もしよければまた僕の旅に付き合ってください!
IMG_1727
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-Temporary Return

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.