27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

アラブ首長国連邦

DAY342 UAE:アブダビ→ドバイ あれ?これはお得意の満足しちゃったやつじゃないですか?笑

投稿日:

慣れない暑さのせいか、それとも激しい温度差のせいかやたら疲れている。9時ごろに「ご飯ですよー」で目を覚まし昨日のパーティーの終わりに詰め込んできた料理を食べる。丁度開幕したオリンピックの開会式を見たり映画を見たりしているとあっというまに14時になっていた。

今日はドバイに移動しなければ。なんと出発の前にルームメイトが僕の洗濯を済ませてくれていた。しかもジーンズまで!外に干せば普通の洗濯物なら1時間でパリッパリです。でも細かい砂ついてるんだろうな笑

車でバスステーションまで送ってくれチケットを買いバスに乗るまで見送ってくれた。バスはアブダビのセントラルバスターミナルから出る。Al Whadaというショッピングモールのところ。25ディナ。今更だが世話になるのだから土産の1つも持ってくるべきだったなと反省。礼に親子丼でも作って振る舞おうと思ったが寝坊したり前日の残りがあったりして出番なし。。皆日本来るときは言ってくれ!本当に楽しかったよ!ありがとうm(_ _)m
BlogPaint
BlogPaint
相変わらずエアコンガンガンのバスでドバイに向かう。二時間弱かな。と、途中で
IMG_1451
Burju Khalifaだー\(^o^)/見にくいけどね笑。828メートルの世界一高い高層ビル!展望台は555mとスカイツリーよりも100mくらい高く、こちらも世界最高!旅に出る前から見たかったものの1つだ。

あれ?なんだろう。現物を目の前にしてグッと来てない。。 金払ってでも見たかったのに。これは、UAEに満足しちゃったやつですな!ってかこの砂じゃ登ってもなんも見れなそうだしな。一応チケット調べてみると高い方の展望台は500(約14000円)だと。。。やっぱ辞めよ♡ドバイには世界一でかい水槽を持つ水族館とかあってやっぱ金有れば見たいんだけど今の旅スタイルからしたら背伸びし過ぎだな。将来金が出来たら惜しみなく遊びに来たいものだ。
スクリーンショット (88)
 ということで到着!降りてすぐの雰囲気は小ぎれいなアラブの町、といったイメージだった。バスターミナルはAl Ghubaibaというところです。
IMG_1452

IMG_1453
 すぐに汗にまみれながらMetroの駅に逃げ込む
IMG_1454
 チケットは複雑でよくわからなかったが何回も乗らない気がしたので普通の片道チケットを買った。駅はやっぱ豪華だなー。エアコンめっちゃ効いてて綺麗でコンビニとか無料のトイレがあるとかドバイのは世界で一番の駅なんじゃないかなー。
IMG_1456

IMG_1457
車両に入るとなんか線が引いてある。女性専用ゾーンだ。車両丸ごとのもあったが一部だけ女性用ってのもあるんだな。そして宿のある駅に到着!な、なんだこれ!笑。くらげ?IMG_1460
駅を出るとTim Horton!カナダぶりじゃないか!なんか食いたかったが荷物置きたかったので宿に向かう。
IMG_1463
今回は馴染みのBooking.comよりもHostel worldで調べた方が安く出たのでそっちを利用した。一泊50くらい(1400円)。

ということでチェックインして夜飯を済ませて明日のドバイ観光に備えて早めに就寝。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-アラブ首長国連邦

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.