27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

スペイン

DAY315 スペイン:サン・セバスチャン 僕もう食べられないよ!

投稿日:

なんとか横になり、リュックは自分のベルトとワイヤーロックで結んでアイマスクをして寝ようとしたがやはり中々寝れない。防犯の意味も考えて耳栓はしなかった。二時間くらいうとうとして3時頃に掃除するからどけ、と起こされる。


これで完璧に目が冴えて寝れなくなったのでこの日記を書いたり写真を整理して時間を潰した。4時台に入ると少しづつ早朝便に乗る人が集まり始める。10時、早くても9時くらいに今晩の宿に駆け込めばベッドは無理でもソファなどでくつろぎながらネットが使えるだろう。もう少しの辛抱。実は明後日も家なき子の予定で気持ちが少し萎える。でも一泊30ユーロとかやってられない。本当に早いうちに西欧は抜けてしまおう。


なんとか9時くらいまで時間を潰しなんとなく疲れたまま宿に向かった。安いのだがやはり遠く、30分以上歩いた。海沿いを歩く。日曜日だからからか朝から多くの人が走っている。美味しい物食う代わりに運動して体を維持してるのかな、とかいらないことを考える。朝はビーチこんな感じだったけど
IMG_9893
昼頃に出た時はこんな感じ
DSC05701
めちゃくちゃ人多いな!この町はこういう要素も持ち合わせているようだ。

宿に着くとやはりまだベッドは開かなかったが共有スペースで時間を過ごす。すると、なぜか折角書き終わった昨日のブログが跡形もなく消えた。。。本当にやる気喪失ー。このまま1週間くらいブログ休もーかなーって思った。この時は。


お昼時になったのでまた30分以上かけてバル街に向かう。とりあえず気になっていたオムレツを食いに行ったのでした。


⑦Nestor。この店は何と言ってもオムレツ!すぐに売り切れるということで12時ちょうどくらいに行くとまだ準備中。おじさんが予約していくかい?と聞いてくれ13時に来るように言われる。遅れたらダメらしい。既に僕の名前の上には先客の名前が書かれていた。

DSC05702
そして出てきたオムレツは
DSC05717
あー、美味かった(僕にレポートできるものでは無い)。端っこの部分と真ん中の部分が一切れずつなのはおっちゃんのこだわりなのだろうか。超幸せ!ブログの記事が吹っ飛んだのとかどうでもよく思える。また、帰ったら各店の紹介書こう!食、とは幸せな気分にさせてくれる不思議なものです。オムレツとビールで4ユーロ。そう昼間からビールですよー!1人顔を真っ赤にして歩いてますよー!

DSC05716
雰囲気も良く良い店だった!
DSC05714

⑧Araba etxea。上のオムレツのとこの斜め前。気になったので入ってみた。

DSC05706
サングリアと他3点で10ユーロ。

DSC05705

DSC05704
目の前で色々混ぜてサングリア作ってくれたが昨日の店のより好きだった。サングリアってワインだけどどんどん飲んじゃうから危険だよね。そして奥のプルポ‼安定のうまさ!
 

⑨Bar Tamboril。入り口が2つあり、雰囲気もよくなんか入りやすい。安め、との噂。

DSC05707

イワシの串が美味かったー!2つで4.5ユーロ。ん?そんな特別安くはないか。

DSC05708

⑩Egosari。こちらでもフォアグラが食べられるということで昨日のと比べてみたい、と注文。さっきのが美味かったのでまたプルポ注文。

DSC05709

タコ万歳\(^o^)/上に乗ってる赤い粉はパプリカパウダーなるものっぽい。

DSC05711
そして、フォアグラ!もうね、どこで食っても美味い。ってか僕にはわからないよ。。2つで4.8ユーロ。タコは1.9の値札あったからフォアグラ3ユーロ切ってんじゃね?そしてフォアグラってのはフルーツソースっぽいのかけて食うもんなんですね。

DSC05712


そして最後の締めくくりに昨日と同じくIzarにて今度は大きめのタルト。2.7ユーロ。美味かったけど昨日のやつの方が量とかもほど良かったかなー!

DSC05721
ふー、今日も食った食った。夜も出る予定だったけど昼食い過ぎて腹いっぱいだったので辞めてゆっくり休むことにしました。だって満足したし、選択したいし、明後日も宿無いから体休めたいし👍

世界一の美食の町、サン・セバスチャン。涼しいし美味しいし最高。新婚旅行なら色々な要素の詰まったスペインが間違いないです。マジでいい国だった!明朝、足掛け三週間近くいたスペインを出て隣国おフランスへ向かいます!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-スペイン

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.