27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

スペイン モロッコ

DAY311 モロッコ:マラケシュ→スペイン:バルセロナ 

投稿日:

三時間だけ寝て5時前に起きる。眠い目をこすりながら歯を磨いていると約束の5時よりも早く宿のドアがノックされた。タクシーの運ちゃんやるな!!ラマダン中だけ一時間ずれると聞いていたので昨日終ってたら、と不安だった。運ちゃん曰く。昨日(7/5)でラマダン終ったけど時間が変わるのは5日後、とのこと。10分少々でマラケシュの空港に到着。100ハム。宿のスタッフ曰く朝早いしそこらへんで捕まえようと思ったら150とか取られるよ、と脅されていたので100で予約していた。正直どうせ金余ってたし。このターミナルの隣では新しいターミナル建設中でした。
IMG_9705
ターミナルの中は広くて綺麗だった。1.5Hだが無料Wifiあり。
IMG_9708
今回使うライアンエアーでは価格比較サイトでは2000円台で出てくるが進んでいくと荷物代が人代よりはるかに高いことに気付く。僕は20キロで買ったので結局6000円超えた。しかもチケットを印刷して行かないと当日カウンターで40ユーロとか払わなければならないという。。。まぁ6000円なら安いと考えるか。

ラウンジに入れるプライオリティパスが使えなかったので止むを得ず残った最後のハムでジュースを買う。この時の価格が衝撃的でした。0.5Lの水とコーラを一本ずつ買おうとしたのだが二つ合わせて55ハム→570円。ちょっと待ってよ。聞きなおしたけど55。町だと1.5Lの水が6ハム、1.5Lのコーラが10ハムだよ?三倍の1.5L買っても合わせて16ハムだよ。空港価格だから、と言われればそれまでだが町との差がひどい。僕は余ったらお菓子でも買おうと思っていたが30ハムしかなかったのでジュースを一本買って終了。僕の前の後ろの人も想像を上回る値段で買うものを減らしていました。 ぎりぎりまでゲートの番号が表示されなくて冷や冷やしたけど無事搭乗。パーサーは笑顔で「ようこそ!」と迎えてくれた。
IMG_9713
二時間時計を進めて昼過ぎにスペイン到着。入国審査は何も求められることも聞かれることも無く1分で終了。スペイン帰ってきたーーー!
IMG_9715
 空港から町まではマラケシュの空港で調べていた10回券を使ってRenfeで行く方法に決めた。これだと結構お得な気がする。参考にさせてもらったわかりやすい記事。ありがとうございました↓
TMB10回券 

IMG_9716
Sants駅で乗り換えて僕は更にPl.Catalunya駅で乗り換え。聞きながらだが結構スムーズに乗り換えられた。Sants駅は中々でかい。とはいってもやはり日本の東京や新宿には全然及ばないけどね。
IMG_9721
今晩の宿は自然の中にあり、周りにスーパーがなさそうだったのでSantsの駅でスーパーに寄ってお買い物。これ見ると戻ってきた感あるー!安い!!!1本0.25ユーロ。
IMG_9728
さてさて目的の駅に着いたぞ。あれ?
IMG_9732
 町の中心から15分くらいしか乗ってないのに劇的に景色が変わった\(^o^)/宿への道はこんな道。合ってるか不安過ぎるしバックパック背負ってるときつい。
IMG_9734
 とりあえず到着したのはインアウトホステル。バルセロナ近郊とは思えない素晴らしい自然に囲まれている。暑かったし疲れたので飯食って洗濯物を片づけて早めに就寝。明日かあさってにはバルセロナ市内観光してきまーす!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-スペイン, モロッコ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.