27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

スペイン ポルトガル

DAY293 ポルトガル:ラゴス→スペイン:セビリア 帰ってきましたスペインに。

投稿日:

朝はラゴスの海岸を見に行こうと思っていたが昨日行ったゆかちゃん達の写真を見て満足。


冷凍ピザを2枚食って移動開始。ピザは一枚2ユーロとか節約には嬉しい。移動に関してはスペインに入ってからは2人から教えてもらった"Go Euro"というアプリが重宝している。これはヨーロッパ内で出発地と到着地を入れると電車、バス、飛行機とそれぞれで安いもの順に表示されるのだ。もちろん検索で掛からない会社もあるが参考にはなるし時にはそのままネットで購入している。ただし会社によってはチケットを印刷する必要があるらしいのでそれは注意。それなりの宿ならタダで印刷させてくれるけどね!


昨日バスターミナルでスペインのセビリアに行きたいと言うと18ユーロであるとのことで購入してしていた。Go Euroで下調べしていたのとほぼ同じ値段だったので損しているのではないか?と不安になることなく買うことができた。


13:45発で到着は20:40頃。時差があるので実質6時間の移動。途中停車が多かったので時間かかったなー。まぁ明るいうち着いてよかったということで。相変わらず国境はサインのみで国が変わったとは思えない。スペインには前回10日位いたわけだが言葉がわからなかったポルトガルから「帰ってきた」感覚だった。スペイン語なら旅行に関してはそれなりに不便はしないレベルになってます。

ポルトガルには4泊のみの滞在だったけど寄って良かった!確かに日本からわざわざポルトガル目指して旅行に来るとなると見どころは少ないかもしれないが、特に僕たちみたいな旅人がふらっと寄るには良いと思う。物価も安めだしあまり知らないだけに期待を大分超えて楽しむことができた。僕の印象に残ったのはポルトガルでは至る所に国旗が掲げられていた。カナダでも感じたがそれ以来特に印象に残った。

DSC04709

とりあえず21時前にスーパーに駆け込み食材を購入。とりあえずセビリアには2泊以上の予定だからね!


そういえばさとし氏曰くこのセビリア?セビーヤ?セビージャ?は清武さんが来るかどうか、と日本サッカー界ではアツめな町らしい。全く興味ない僕とゆかちゃんにはピンと来ないけどね。


明日は僕は全く予定してなかったけど2人に誘われて楽しみなもの見てきます!お楽しみに!!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-スペイン, ポルトガル

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.