27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

スペイン

DAY287 スペイン:カミーノ5日目 アルスーア→オ ペドロソ

投稿日:

ついにこの日がやってきました。雨です5日目にして。僕達は雨の日は歩かない公約だが天気予報見てみるとこれから1週間全部雨マーク。さ、さすがに待てねー。タクシーでチートするか?いや、神は見ているでしょう。ということで小雨くらいだったので意を決して7時頃に出発。


他の2人は登山メーカーのジャケットがあるので多少揮発性がある。そこで皆さん覚えていますか?僕がそういうジャケットをキトで紛失したことを。とりあえず今手元にあるのはウルトラライトダウン。。濡らすわけにはいかない。Tシャツで歩きました。。これ、1人だったら100%文明の利器を使ってゴールのサンティアゴ行ってから懺悔していたことでしょう。


軽く降ったり止んだりを繰り返しつつ進んでいく。今日は日曜日だからか通る町はことごとくゴーストタウンみたいになっていた。カフェによってはやっていないところもあった。このカフェは瓶を捨てるのがめんどくさかったのだろうか。あれ?歩いてる時の写真これ一枚だ*(^o^)/*笑





降ったり止んだりを繰り返しつつ11時過ぎにオ ペドロソの町に到着。今日は19kmくらいだったが早足で完歩。自分たち強くなってるのを実感。途中昨日のロバが繋がれているのも目撃。相変わらず草食ってました笑


小さな田舎町で、キッチン付きのアルベルゲがなかなか見つからず、やっと見つけたところは12時オープンだった。


それまでの間で教会にスタンプ貰いに行くが置いていなかった。諦めてスーパーに行くと恐れていた通り日曜で閉まっていた。二軒目のスーパー閉まってる。三軒目のスーパー閉まってる。ツイてなーい(^^)/町に入ってからの移動で疲れたよ。そんなこんなで12時になりチェックイン。そこの人によると新たな僕達にとって四軒目のスーパーが開いているという。行ってみると閉まってる(^^)/


3人とも気持ちが萎えたので諦めて初のレストラン。生ビール!!!いつぶり??????あれ??全然思い出せない。もしかして、ニューヨーク以来じゃないのか???1.7ユーロ。缶ビールの5倍以上。でも今日は缶ビールさえ手に入らないから仕方ない。うんま( ゚д゚)





ピザ2枚を3人でシェアした。これもうんま( ゚д゚)





疲れのせいかほろ酔い気分で歩いていると異彩を放つ外観とこの看板に惹かれてスーーーッと入店。そういえばスペイン来たのにまだサングリア飲んでないしね!うんうん。





店の中お洒落すぎる!とりあえずサングリア頼もうとすると1Lのピッチャーみたいなのだと4ユーロだと言う。迷わずそれをお願いした。うんまうんま( ゚д゚)





そして、見てもらってわかるように内側は真ん中に大人数座れるでかいテーブルが一台。そしてその周りには物販。これ、かなりいい商法だと3人ですぐに悟った。まず異彩を放つ外観に安いサングリアの看板。明るくて広く、気軽に座れる大きいテーブル。そして美味しいサングリア。もちろん飲んでいると周りに目がいく。物も乱雑に並んでいる訳ではなくそこまで高いものでもない。テーブルの上にも押し出してる売り物が置いてある。特に、ほろ酔いになると欲しくなってしまうんですよねー。普通の感覚でいたら買ってしまっていただろうが3人で抑えあって笑顔で店を出る。日曜日に来てなければスーパーで買い物をしてすぐに帰ったので入らなかっただろう。こんな町でこんな素敵な店に出会えたのも縁だなー。今日の不運も吹っ飛ぶくらいいい感じの店でした。


帰り途中のアルベルゲでもう1つのスタンプを貰う。宿に帰りシャワーを浴びて昼寝をしてから僕たちの胃袋を掴んだのは
IMG_8872
 2人が持ってた茶漬けと前の町から持ってきたネギとアルべルゲで5ユーロで買ったワイン幸せ過ぎる日本人最高\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-スペイン

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.