27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

エクアドル

DAY253,~255 エクアドル:ガラパゴス諸島 イザベラ島編② 生活感溢れる街歩き編

投稿日:

地図を見てもらえばわかるがここは本当に小さな町。少し歩くだけで見終わります。

IMG_7787

地元ラジオ局!放送室が外から見えるようになっていた。

IMG_7767

教会には

IMG_7782

動物のステンドグラスたち。色が抜け気味だが味が出ている。

IMG_7783

メルカドもあるのはあるがやはり物は少ない。イザベラ島で見た野菜や果物は玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、バナナ、プラタノ、パパイヤ、ジャガイモ、くらいだったかな。
IMG_7875
学校にもキリストが。後ろに亀が歩いているのが面白い(笑) 

IMG_7780

郵便局。写真はお昼のシエスタ中だったので閉まっている。

IMG_7791

ここでは無料で各島オリジナルのスタンプを押してもらえる。簡単、いや、脱力系の亀がまたイケてる。ちなみに南米の観光地ではちょいちょいパスポートにスタンプを押せるところがある。僕が行った中ではウシュアイアとマチュピチュ。あと確かイースター島とか赤道でも貰えるのかな確か。そもそもパスポートに余分なもの押していいのか?(笑)

IMG_7897

IMG_7895

郵便局では手紙と切手を買って実家にはがきを送った。日本まで1枚3ドル。切手が素敵。どれくらい時間がかかるのかはお楽しみ!

IMG_7843
レストランが集まる通り。
IMG_7771

町の人たちは子供から大人まで素敵な笑顔で挨拶をしてくれる。他の国だと子供から挨拶してくれることは中々ないので新鮮だった。日本人とわかると日本語で挨拶してくれる人もいる。全然バカにしてる感じでは無いので気持ちが良かった。ある人はいきなり「ナマムギ、ナマゴメ、、、、」と言ってきたので「ナマタマゴ!」と言ってあげると嬉しそうに親指を立てた。

最後はビーチにて綺麗な夕日を見て帰宅。動くのがストレスにならないコンパクトな町は本当に好き!
 IMG_7987

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-エクアドル

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.