27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

エクアドル

DAY253,~255 エクアドル:ガラパゴス諸島 イザベラ島編① 動物の楽園は人間にとっても楽園だった

投稿日:

ザベラ島の3日間の日々。本当に素晴らしかった。。。

まず、道を歩けばウミイグアナ先輩。そりゃはるか昔から住んでんだから先輩でしょ!見た目はまさに恐竜の生き残りだ。たまに顔のなんかの穴からなんかの液体を出す。このイグアナは世界で唯一海に潜るイグアナらしい。 
GOPR1998
そこらじゅうにアシカ先輩もいらっしゃいます。彼らの堂々とした態度を見ているとあくまで自分たちがお邪魔している立場なんだな、というのを思い出す。
GOPR2001
ちなみにたまに威嚇されます。。しかし可愛い♡
GOPR2056
ビーチに行ってみる。まさに楽園の様相を呈している。
IMG_7796

IMG_7794
あ、先輩!日光浴中っすか?
IMG_7806
あ、先輩!日陰で休憩中っすか?
IMG_7838
絵になりますね!先輩!
IMG_7802
あ、先輩お名前はガラパゴスカッショクペリカンさんですかね?でかいっっすね!ワイルドに飛び立っていく。
IMG_7821
色鮮やかなカニもそこら中にいる。たまにカニが食われた残骸が落ちてるんだけど何が食ったんだろう。
IMG_7813
ベンチで休憩しようとすると、せ、せんぱい!1つだけベンチ貸していただけないでしょうか?
GOPR2061
さてさて、お楽しみのシュノーケル!朝が波が少なく水が落ち着いているということで7:30に出発して港の隣のポイントに向かう。 

通せんぼ
GOPR2113
この時間はほぼ人がいないので貸し切り状態だ。ふらっときた現地のツアーガイドもVery Good!と言っていた。水は、、冷たい。しかしそんなことは言ってられない。噂通り透明度はそこまで良くないが上から見ていても沢山の魚たちが泳ぎ回っている。プランクトンが多いのかゴーグルごしに水がもやもやしてみえたりした。アシカだけでなく魚たちもあまり逃げない。人間に慣れているのだろうか。
GOPR2032
来ましたー!エイ先輩!数秒だけ並行して泳ぎました。
GOPR2071
すると、、、バカでかいエイ大先輩発見!!!自分が手広げたのよりもでかかった気がするのだが、すぐに遠くに行ってしまった。
GOPR2065
ペンギンせんぱーい!!!このガラパゴスペンギンは世界で三番目に小さいペンギン、いやいやもう一つの称号はペンギンの中で最も低緯度の赤道直下に生息する、らしい。確かにこんな暑いところにいるんですね先輩!
GOPR2080
何回か泳いでいる姿は見えていたのだがこんなに近くで見られるとは。泳ぐスピードはかなり速く、颯爽と魚を取って食ってるところも見られた。なんて面白いんだ。。。そんなに沢山では無いが5匹くらいは見れただろうか。

そしてそして、、、、来たーーーーーーーー( ゚Д゚)
GOPR2093

GOPR2088
近いよ君たち!っていうか俺たちと遊びたいのか!!こっち見て泡ぷくぷくしたり並行して泳いだりしてくる。二頭で僕たち人間と絡むように遊ぶ。
GOPR2091

GOPR2100

GOPR2089
見つめ合うまりこさんとアシカ先輩。
GOPR2097
少し沖まで行くとイグアナ先輩たちが大量に日向ぼっこしているポイント発見。一斉に水に入る先輩たち。よく見るとこの写真のそこら中にウミイグアナだらけ。
GOPR2124
そこまで警戒もせずに近くで泳げる。しかし少し臭い(笑)
GOPR2156
それを見守る見慣れないタイプの先輩。ちょっっ、マジで楽園だな。。こんなことが本当にあるものなのか!
GOPR2163
もう一つ行きたかったのは亀の繁殖所。チャリンコを借りて向かう。二時間で5ドルだった。チャリンコは楽ちん楽ちん♪
IMG_7907
ロゴからしてそういうことだ。
IMG_7930
子亀先輩たちいるいる!!
IMG_7913
大亀先輩もいるいる!でかいやつだと150歳とかになるらしい。
IMG_7920
少し油断し過ぎなんじゃないですか?可愛いですけど。(笑)
IMG_7916
残念ながら交尾状態を見ることは出来なかった。午前中行った方が彼らはやる気かも知れない。10分くらいでサクッと見てサイクリングの続き。フラミンゴ先輩たち。意外と鏡ばってます。
IMG_7933
ガラパゴスでサイクリングとかなんか響きが良い。
IMG_7941
そしてそしてそして最後の楽しみはHoneymoon Travelerのお2人のドローン撮影会。最近よく取り上げられているのも見ます。念願でもあった訳ですが遂に映り込むことができました!どうかお蔵入りしませんように。。。(笑)面白いので是非ご覧ください。ガラパゴス編はまだ先の公開になりそうです。
IMG_7855

IMG_7977
未知との遭遇
IMG_7946
もし気になったら2人の動画見てみてください♪

Honeymoon Traveler

あとはウミガメ先輩と泳ぎたいな!それは他の島での楽しみにとっておこう!結局4泊してしまったガラパゴス諸島最大の島イザベラ島。十分過ぎるほど満喫!次はガラパゴス観光の拠点サンタクルス島!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-エクアドル

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.