27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

チリ

DAY200 チリ:パイネ国立公園 トレッキング4日目

投稿日:

昨晩は雨風が結構激しくテントを打ち付けていた。朝テントから出ると天気は微妙。今日行こうと思っていたWの一番左の頂点、グレイ氷河の方角にはドス黒い雲が漂っていた。

とりあえず飯を食う。僕はもちろん行くつもりで話をしていると「え?行くの?行ってらっしゃーい」と言い出す3人(笑)確かに疲れていたし、行きたい方向の天気もイマイチだったのでそれもわかる。しかし1人でもせっかくなので行こうと思っていたが飯を食ってる間に豪雨が降り出したりしたので僕も辞めた。。ということで正確にはWではなくてパイネNコースクリア、となった。氷河はこの後も見るしな!

ゆっくりココアを飲んだりテントをしまったりして12:30のフェリーを待った。午前中にも一本あったようだが船着き場からのコネクションのバスが無いようだ。
IMG_5943
氷河と反対側はいい天気。フェリー乗り場に向かう。

DSC03551
フェリーは思ったよりも小さくこんなに人乗るのか?と思ったが中に入りきらない人は外に立ち乗りになるようだ。15000ペソと中々高いが30分で降りる。

DSC02377
すぐ近くでバスに乗り換える。ありがとう!!さよならパイネ!!!

DSC02369
プエルトナタレスのバスターミナルに到着し、明朝7:30発のエルカラファテ行きのチケットを買った。15000ペソ。これでパタゴニアの旅も後半に差し掛かる事になる。にしてもパイネ3泊4日トレッキングの満足度は半端じゃない。天気にも恵まれて本当に良かった。
IMG_5952

町に戻りレンタル用品を返し飯を食って3日ぶりのシャワーとベッドを堪能しゆっくり眠った。最高に充実したパイネトレッキング終了
IMG_5956
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-チリ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.