27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

コロンビア

DAY173 コロンビア:メデジン フラッペと久々の夜景と葉巻

投稿日:

昨日の遠征の疲れもありf午前中は皆で何もせずにだらだら。またパン屋に行く(笑)3回目か。店員ももはや顔馴染でおはよう!とかありがと!とか言ってくる。

午後からはゆうじさんとボゴダ行きのチケットを買いにバスターミナルに向かう。しかも北。ちゃんと調べておけば昨日寄ったときに買えたのに。。まぁ散歩がてらにいいか!

ボゴダ行きのバスは各社朝の6時台から夜の10時台まで多くの便を出しているのでどれにするか悩んでしまう。ボゴダまでの所要時間は大体9時間らしい。
IMG_4675
僕は夜の9時台にボゴダ発の飛行機に乗るのでどうするか迷っていた。というのは当日の朝便でも間に合いそうだが、今回使うコパエアラインはスターアライアンスでもありLCCと違うので大分早い時間からチェックインできる、という情報を得たため。要は夜行で行けば当日の朝に空港に付いてチェックインして荷物を預け、ラウンジで何時間も過ごせるかも、ということ。しかもボゴダのラウンジはかなり充実しているらしい。結果本当に早くから入れる、という確証は無いが、一晩分の宿台も浮くので前日の夜行で行くことに決めた。どこも55000から65000ペソ。どれも装備は同じようでエアコンはもちろんwifiも一応付いているらしい。55000のやつを購入。
IMG_4676
一度宿に戻り今度はなおさんとまさとさんも合流して街に繰り出す。目指すはお勧めされていたカフェ!ここはコロンビアですからね。ポブラド、という駅で降りて15分くらい歩いてカフェに到着。Parque Llerasの周りはオープンなバーが沢山あり、欧米人観光客で賑わっていた。そこから一本東側に外れたところにこの店はある。ペルガミノカフェ。
IMG_4690
内装も落ち着いているがお洒落に感じた。しかしみんな情報不足でこの店の何が有名なのか知らなかったので店のWifi をゲットして情報を得る。結果味にはうるさいアラサー4人が選んだのはーーーー

BlogPaint
フラッペ×4!!!コーヒーじゃないの?( ゚Д゚)はい、コーヒーじゃないです。評判も良かったし他の人が食ってるの見てたら美味そうだったんだもん。フラッペだけでも7種類くらいあり4つを飲み比べたがどれも違うフレーバーをしっかりと感じ楽しむことができた。結局コーヒー飲まないんです僕達は(笑)そして中米縦断編ではほぼ冬眠していたデビル君はここ最近来思い出したかのように積極的に出現してきます。
IMG_4695
少し離れるけどゲ―シャコーヒーって知ってる?僕は教えてもらうまで知らなかったけど、パナマのボケテって町で生産されているブランドらしいが、日本だと一杯でなんと2千円とかする種らしい。その生産地がボケテで安く飲めるらしい。涼しくて良いところらしいので行きたかったが少し時間が押していたので諦めた。もし興味がある人は是非!パナマのダビでバスに乗り換えれば行ける。

さてほぼ何もしていないのにあっという間に暗くなったので夜景を見にCerro Nutibaraという場所に向かう。意外と危険らしいのでタクシーを拾って向かった。運ちゃんに危険か聞いてみると4人で手を繋いでれば良いけど1人だったら、と人差し指だけだてて首に突き当てる。殺される、ということか?(笑)気を引き締める僕たち。

しかしタクシーで登ってさえしまえば店もあるし明るいし人が沢山いるので危険は全く感じなかった。夜景に関しては僕が経験したことのないものだった。というのは普通は夜景というのは高い場所に行って斜め下を見下ろすものだと思っていたが、ここの場合は周りの山の斜面に家が建っているので自分より高いところにもライトが見えるのだ。
DSC01598
ここはまーうーん、確かに綺麗だったけど、って感じだったかな正直。まさとさんも良いと言っていたラパスに期待しよう。ぐいぐい来るデビル君。
DSC01604
タクシーで宿に帰る。そういえば日本人には馴染の無いマナーがこちらにはあるらしい。いや、日本でもマナーなのか?それは車のドアを閉める時。普通の日本人は半ドアになるかもしれないし、って考えたり、いやむしろ自然と少し強めにバンッとドアを閉めるだろう。しかしこちらでは日本での普通の強さで締めたらマナー違反の様だ。半ドアじゃないですか?というくらいのノリで物凄く優しく閉めると喜んでくれる運転手さん。逆にバンッっとやると頼むよ、みたいに明らかな不満の空気を出してくる運転手さん。難しいものです。運転手に日本人か?と聞かれてそうだ、と答えるとじゃあ乗せない、みたいなことがあったという話を聞いた。そういうのはもしかしたらこういう事情が隠れてネガティブな印象があるのかもな、とか勝手に推測する。 

夜飯は食材をかき集めてみんなで自炊した。味噌味が美味かった!
IMG_4714
その後信玄とゆうじさんがハバナの葉巻を持っている、という話題になり念願の葉巻デビューさせて貰うことになった。思えば体調が優れていればキューバで試そうと思っていた葉巻。ここに来て本場の葉巻を試せるとは幸いだ。
IMG_4720
しかしみんな今一正しい吸い方に自信が無い。みんなで試してみるが中々良さがわからない。とりあえずみんなでゲバラさんの写真を見て吸い方を真似してみる。多く吸い込んだはずなのに意外と煙が出なかったりした。なおさんのイケてるカメラで撮影してもらう。
信玄 韓KpopのMVに出てきそう
BlogPaint
たかくん お父さんの葉巻を持ち出してきた説
BlogPaint
ゆうじさん さすが大人の味が出ている
BlogPaint
僕 唯々かっこいい。なおさんのお陰で。ごめんなさい皆さん。引き立て約で使ってm(_ _)m(笑)衝撃的なことに後で調べると最初に吸い口を切らないといけないらしい。。。切らずにそのまま吸ってたよー。。。。しかしそれでもしばらくやっているとなんとなく香りの楽しみ方に慣れたような気がした。次機会があったら忘れずに切るぞ。
BlogPaint
デビル君も一眼で撮ってもらった。おまえ!可愛く写ってるじゃねーか!
DSC_9386
なおさんはデビル君を気に入ってくれているのかとても協力的。
BlogPaint
なおさんまた写真一杯使わせてもらいました(^^)/ありがとうございます!こうやって質の違いを見せつけられるとやはり一眼に憧れる。一方で一眼を持っている人はかなり多いので今日みたいに自分が持っていなくても撮ってもらえばいいか、という大人の汚い内面が見え隠れしている。

明日は早くもメデジンとお別れ。夜のバスまでゆっくりするか出歩くか悩むところ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-コロンビア

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.