27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

グアテマラ

DAY124,125 グアテマラ:サンペドロ デビル君綺麗になる、の巻

投稿日:

朝飯は作っていただいた年越しそばで!
IMG_2909
 やはり日本の味は最強だな!ちなみにやはりこちらの人はこういうイベントの時にはタマレスを食べるらしい。例のとうもろこしの粉を練ってそれに具を乗っけたり包んだりしたやつ。とうもろこしはマヤの歴史上本当に重要なものらしい。とうもろこしは地球外生物だ、とか人間はトウモロコシから作られている、という話まであるらしい。タマレスに関して、僕は今のところ好きじゃないっす(笑)興味がある人はググってみて。

なぎちゃんがデビル君を綺麗にしてくれました。
まずは耳掃除
DSC00701
 続いて歯磨き
BlogPaint
さらに髭剃り
DSC00719
そしてお風呂
DSC00725
最後に体を拭いて完了!
DSC00727
 よかったなデビル君!

後は足の怪我で手術待ちで不自由している友人へのプレゼントで宿のみんなでお手製の松葉杖を作った。病院内ですら貸してもらえないらしい。もちろんみんな素人だし材料も工具も良いものが無い上に年末年始で町の店もやっておらず、苦労したがなんとか形になったと思う。僕たちは彼よりも早くこの町を離れることになるわけだがこれで移動が少しでも楽になるといいな。まだ片方しか完成していないので反対も完成したら公開予定

そんなこんなで日常の様な、非日常の様な不思議な感じで僕の記念すべき年末年始in Guatemalaは終わっていくのでした。そういえば友達から例年の様に初詣行こう!の誘いを貰ったわけです!行けないのわかっているし半分嫌がらせかもしれないけど(笑)声を掛けてくれるのは何気に本当に嬉しい働いているときから地元を離れていたから全然参加できなかったのにみんなありがとう。来年の今頃は日本にいるか知らないけどいたら即参加するわ!

やべー明日から学校だよ。今から悪あがきで動詞の過去形覚えるぞ!なんにしてもあと三日で卒業なのです!10日過ぎに友人が2人サンペドロにくるらしいからそれまでの間、北側に登ってフローレスとかセムクチャンペイとか観光してこようかなー♪

-グアテマラ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.