27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

グアテマラ

DAY120~122 グアテマラ:サンペドロ のんびりと年越しの準備

投稿日:

トップの写真はこの家の犬じゃないのに毎日居座る犬二匹。この階段は僕たちの客室に上るための階段。
IMG_2690

エクストラ・バージン・オリーブオイルの件(ひとつ前の記事参照)!なんと!耳が聞こえるようになりました。とはいっても、全部出てきたわけではないので耳の中での座りが変わったんだろうな(笑)もう少し続けてみよう。でも少なくとも効果があることはわかった

ここ最近スペイン語を勉強する気がかなり減退したわけです。理由はたぶん単なる飽き(笑)学校に行くのがとてもめんどくさくなって来たのでやはり延長は辞めて1/5で勝手に卒業することにした。トータル5週間。基本は学べたので良しとする。

びっくりするくらい特に何も特別なことをせずにこの120~122の3日間終わった気がする。なので学校がある日の僕のここでの規則正しい日常を少しだけ時系列で紹介。

7:00 起床
7:00~7:40 シャワーと洗濯
7:40~9:40 スペイン語の復習と朝食(宿の方が作ってくれる)
9:40~10:00 登校
10:00~14:00 授業
14:00~14:20 下校
14:20~16:00 適当に昼食、昼寝
16:00~19:00 湖の見える屋上で誰かとだらだらしたりマクラメをしたりブログを書いたりする(気が向いたら復習)
19:00~20:00 夕食(有り難いことにこれも基本宿の方が作ってくれる)
20:00~エンドレス 食後にトランプしたりみんなで雑談等
大体24:00 就寝

贅沢でしょ?(笑)これで出してもらう飯も美味くて宿泊費と食費込み、夜にビールを何本か飲んだって1日1000円せずに暮らせるんだよ?ん?ダメ人間になるパターンだって?いいんです人生のほんの一部だし日本で契約社員とかで一気に金溜めてその金がなくなるまでタイとか物価が安い国で暮らす、というライフスタイルを聞いたことがあるがここにいると本当にその気持がわかる。

ちなみに今僕はこの宿にきて約5週間だが早くも長老になってしまった。とは言っても一緒に年を越すことになりそうなメンバー、つまり今の宿泊者たちは皆既に1週間以上ここに泊まっている人達で気も知れているのでとても楽だ。

僕も習ったばっかのビギナーだが周りの人にお願いされたのでマクラメを教えることにした。ということで一気に5人も弟子ができたわけです。自分も運が良く何人かの人から何の見返りもなく基礎から教えてもらった訳で、その恩返し、という気持ちで。基本的なことしかできないし探り探りだったけどやはり一緒に試行錯誤している間に自分も成長できたと感じている。
記念すべき弟子(←偉そうでごめんなさい)一号と二号の作品
IMG_2676
僕がメキシコで自分の師匠から頂いたお気に入りの石。他の人に説明しながら巻いたのだが目が汚く納得いかないので改めて巻きなおします。にしても石は綺麗で一番のお気に入り。ラブラドライトという石で宇宙と繋がる石らしい。
IMG_2913
次に作ったのがこれ
IMG_2914
なかなかいけてるっしょ(笑)まぁ僕だったらこんなの付けてる人に話しかけたくないけどね。自分が付けられるのも海外に居る間だけだな。日本では無理。ちなみに並べるとこんな感じ。なんという存在感なんだ。会った人には自分自信、というより変なネックレスした人、という印象が付くであろう。
IMG_2916
宿のなぎちゃんが一緒に作りたいということで2人で協力して作った作品。
BlogPaintお礼に、ということでデビル君にさらに装備してくれた。どんどん強そうに、いや悪そうに強化されていくデビル君。ちなみにスペイン語だとデビル、は弱い、の意味です(笑)
IMG_2744

お、120日経過。4か月メキシコとグアテマラで予想外にのんびりし過ぎですわ。この後中南米は4か月の予定だけど怪しすぎる(笑)のんびり生活の中で再たび沸いてきた世界を見たい気持ちを満たすためにそろそろ出発の調べものと心の準備を始めよう。

先生と相談して31,1,2の3日間は休みにしたのだが動詞の過去形の不規則変化を覚えてこいと言われてしまった。この調子だと多分やらないであろうさーて今年はどんな年越しになるかな!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-グアテマラ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.