27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

グアテマラ

DAY113 グアテマラ:サンペドロ スペイン語での失敗談

投稿日:

表紙の写真はカフェちゃん。このうちの犬ではないが最近毎日いる。

今日はスペイン語での失敗談について。

私はお腹が空いています。
Tengo hambre.(テンゴアンブレ)

だが少し間違えて

Tengo hombre.(テンゴオンブレ)

にすると、私は男を持っています。という意味になる。

これを気づかずに僕は宿の6歳の女の子にテンゴオンブレ、テンゴオンブレ、と言っていた。は?何言ってんだ?この日本人?て思われただろうな。笑。もっとちゃんとコミュできるように頑張るからおじさんを見捨てないでねちなみに他にもhombro(オンブロ:肩)、amable(アマブレ:親切な)など紛らわしい奴らに苦戦中。

似たようなので、少し風邪気味だったのだが体調はどうか、と聞かれた時に

Mujer!(ムヘール!)と答えた。しかし通じない。言いたかったのはMejor!(メホール!)

mujer→女、mejor→better。つまり、体調どう?→女!と答えたことになる。気をつけよう。

明日は学校休みにしてもらって湖畔の隣町、サンティアゴの市に遊びに行ってきます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-グアテマラ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.