27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

グアテマラ

DAY112 グアテマラ:シェラ→サンペドロ

投稿日:

シェラ最終日。何をしようかな。いや、今日も古着屋です(笑)古着大好きしょうへいキャプテンに付いて朝7時に宿出発。そう、今日は仕入れ日らしい。開店前から並んで良いものをゲットしようという作戦。

しかーし、8時からのはずの店は何故か開いていた。クリスマスだからかー?出遅れるとバイヤーたちに漁られて良いものは持っていかれるらしい。 とりあえず僕は欲しかったパーカーで気に入ったのが見つかったので満足。

歩いているときに面白いものたちを見つけたので紹介!
まずはこれ「IZUKI」日本のあれとあれが混ざったんですか?(笑)
IMG_2382
メキシコに入ってから店とか家に松の葉みたいなのをまき散らしているのをたまに見る。これ中にもびっしり。勝手に推測するに日本人で言う塩的に縁起が良いものなのだろうか。
IMG_2389
100均ならぬ3ケツ均。3ケツは約50円。
IMG_2394
僕はこの3ケツ均でシェラ1テンション上がるものを見つけた!それはこれ!
IMG_2488
石鹸ケース!途中で忘れてきて本当に不便だったんだー。毎日シャワー室に持ち運びするし、長距離移動する時には助かる。これマジで売ってないから。あっても蓋が無いとかなんかでかいとか。気になった店には入ってみるものだ。

宿の人達に見送られチキンバスを探す。日曜は直通が無くまた148で乗り換え、運が悪いと4回乗り換えかも、と話を聞いていたが偶然にもそこらへんに停まっている直通バスを発見。35ケツということで+10になってしまうが荷物も多いのでそれに乗り込んだ。

出発までの時間にはいろいろな人が乗り込んで来る。お菓子やジュースを売る人、何かの寄付を求める人、実演販売で美容クリームを売る人などなど。そして現地の人が意外と買う。日本人だと敬遠しがちなこのパターンだがこういう違いは面白い。

バスは混んでいたが、順調に約3時間でサンペドロまで到着。途中通路まで立ってる人でいっぱいの時は運転手の他にもう一人乗り込んでいる荷物・お金係が、客が座っているシートのてっぺんを歩きながらお金を回収しているのは衝撃だった(笑)

約3週間いるので見慣れた街並みと湖は帰ってきた感を味合わせてくれる。荷物大量のしょうへい氏。悪いものを持ったサンタ風。
IMG_2412
久々の遠征楽しみました!もともとあまり興味がわかなかった街だけど都市部の雰囲気を味わえてよかった。しかしシェラの寒さと空気にやられたのか喉が痛い。明日は学校だがそれ以外は安静にすべし。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-グアテマラ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.