27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

グアテマラ

DAY90 グアテマラ:サンペドロ 焼き鳥 祝3か月

投稿日:

旅に出てから早くも3か月。3か月って長くない??と出発する前だったら思っただろうが、今はそうは思わなくなった。僕は出発してから
オーストラリア→カナダ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ、と現在6か国目。広く考えるとオーストラリアと北米を終えた訳だからそれなりに感じるが、既に自分が最初に考えたなんとなくプランからは遅れている。しかも旅の中で結構なウエイトを占めているはずだったブラジル、サルヴァドールでのカーニバルも行くのを辞めた。

しかし出発する前から予定どおりには行かないだろうなーとは思っていたし、今いるサンペドロ・ラ・ラグーナも旅中に会った人から話を聞いてスペイン語の勉強をする地に決めた。恐らく、というかこのまま行ったら確実に最初想定していた1年は超える。幸いなことは、旅行保険を2年で掛けてきたこと。ちなみに早く帰ったらお金は返金される。言ってみれば、期限の無い旅ほど幸せなことは無いと思う。今の旅のスタイルは自分が憧れていたそれに限りなく近い。これを許してくれた家族や暖かく送り出してくれた仲間たちには本当に感謝しかないちなみにブラジルのカーニバルを諦めた理由は中米でやりたいことが多くこれらを犠牲にするには大きすぎた、またビザ繰りや飛行機の都合でこうした。欲を言えば来年末まで旅を続けていたら最後に再び南米に飛んでカーニバルで締めくくれたら最高だ。それはその時の自分の気持、状況、予算次第。

えー、長くなりました。といっても今日は特記することは一つだけ。日本人の方がやっている焼き鳥屋に行ってきた。どうやらここ、「世界の村で発見!こんなところに日本人」という番組で紹介もされた方がやっているらしい。僕以外にも焼き鳥を食べに欧米系観光客が来ていた。またこのタレの味や、味噌汁が飲みたくなったら来よう。それにしてもやはり外国に住むに至った人の話には興味あるな。そのうち聞いてみたい。
IMG_1781
宿に帰ってからはゆっくりしたりスペイン語の勉強をしたりしてあっと言う間に夕飯。今晩はパスタを使った冷やし中華だったが麺には秘密の加工がされていたらしく個人的には日本の冷やし中華の麺よりも弾力があり好きだった。 秘伝のごまだれも上手かった。

また食後にはみんなでトランプとUNO大会。運悪く負けて罰ゲームは明日の晩御飯の麻婆豆腐料理長。

え?僕なんかにやらせていいんですか?クックドゥーという武器も無い中でどうやって戦えばいいんだ(笑)。 まぁ、なるようになるだろ!!!!

ゲームをしながら話をしていて思ったのは旅人の世界の話。僕が日本で働いていた業界もとても狭いことは実感していたが旅人の世界もなかなか狭いようだ。今、中南米にずっといるので知ってる人が多いのは当たり前かもしれないが、例えば、Facebookで友達になると結構共通の友達が居たりする。それで、誰々と会ったんだー!どこで会ったのー?という会話に発展する。

共通の知り合いがいるということは、嬉しいことに違いは無いが、裏返せば噂話はすぐ広まるということ。その人のいい噂も悪い噂も旅人界の中では比較的簡単に広まるように感じる。 面白いよねー。ちなみにやはり今中米にいる人はこれからの雨季のウユニを目指して南下する人が多い。僕は雨季のウユニに間に合うかわからないが、また南米のどっかで再開できたら最高に面白いな!いや、アフリカとかヨーロッパで再会したりして!

最後に最近少し嬉しかったこと。ブログ村の世界一周ブログランキングで、今読んで頂いている我が自己満ブログが100位以内にランクインした事(そもそもこのジャンルの参加数少ないんだけどね)。もともと多少は皆さんへのわくわくの共有という目的はあったものの、ほぼただの自分の日記となり下がっているこのブログ。少しでも毎日の暇つぶしに読んでくれている人がいるのは本当に嬉しいこと。こんな感じですが、旅の最後まで続けられたらいいなー。
IMG_1752
何の意味があるのか気になっていた人も多いと思いますが、いつもブログのトップや記事の最後に付けているこのバナーにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村をクリックしていただければ僕のポイントが追加、というシステムになっています。 1つのIPアドレスで1日ワンクリックまで有効らしいです。もし気が向きましたら読み終わった後にクリックしてから閉じていただけたら嬉しいです(^^)/まぁ、読者の皆さんにとってクリックしても何1つ良いことないし、面倒くさかったら気にしないでね!(笑)パソコンから見ていただいたら右端にこのランキングも見れるようになっています。スマホ版でも見れるように頑張り中。

さーて、明日は学校初登校だぜ!どんな日々が待っているのかわからない。おとといくらいまでは気軽に勉強しようと思っていたがやはり折角金と時間を払うわけだしガチでやることにします。でも全く知らない新しいことを学ぶのは面白い。英語も喋れるとは言えないのではっきりとは言えないがスペイン語も少しごにょごにょ言えるようになったら(プチ)トリリンガルだ!頑張ろう!

お休みなさーいにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-グアテマラ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.