27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

アメリカ

DAY48 USA:ロスの街でゆっくり旅の準備、散歩

投稿日:

ラスベガスより暑くなく、しかも今日は晴れていてとても気持ちの良い天気。今日は中米に入るにあたって荷物の見直しをしたり、メールやブログの整理をしたりしてほぼ1日過ごした。

夕方になり腹が減ったので散歩に出発。なんて快適な天気なんだ!宿は普通の家みたいでとてもわかりにくい。 
IMG_9899
コリアタウンだけあって韓国語とBBQの店が沢山。ここのコリアタウンは広い!
IMG_9900

IMG_9907
汚めだけど気になった中華料理屋に入る。
IMG_9903
おばちゃんが親切におすすめを教えてくれる。3種類選んで$6!ボリューム満点!これ安いわー。東側じゃ絶対10近くするよ。物価の違いを感じた。州によって税率違うんだもんな。面白い!そして中華料理は間違いない。そのうえチャイナタウンはどこでもあるから米とか食いなれたものが恋しくなったらチャイナタウンに逃げ込もう。
IMG_9902
 散歩続行、といってもここらには何もない。ほんとうに(笑)あ、教会があったな!
IMG_9911
あ、ロースクールがあったな!
IMG_9909
とまぁこんな感じだが今まで見てきたアメリカとは全く別の国。人々もせかせかしている感じは無く、車が居なくても信号を守る人が多い(今まで見てきたところでは信号赤でも車いなければ普通に行ってた)。あと国境に近づいているからだろう、中南米系なイメージの顔の人が明らかに増えた。そして個人的には暑くもなくからっとしていて晴れ渡ったこの気候最高!まぁそれは時期的な問題もあるか。

↓なんか西海岸間出てない!?(笑)
IMG_9919
旅してきて思うが、本当にその場所の印象というのは人と気候によって決まるところが多い。特に最初に絡んだ人が親切だったら印象が良くなるし逆ならなんだよ、となる。天気も曇ったり雨だったりしたらそれに引っ張られてなんか暗くて静かな町だったな、って印象が付く。そして個人的には暑くてじめじめしたのが超嫌いなのでその地の気候は重要。南米は暑いとは思うがこういうのんびりしたスローライフが待っていると思うとかなり楽しみ。ちなみにフィリピンでのストレスフリー生活は最高だった。。。

帰ろうとしたがセブンで懐かしのこれを見つけて購入。
IMG_9918
フィリピンで気に入って良く飲んでたフロート。そういえば$の小銭が使い慣れなくて溜まっていたので使おうとするとレジのおばちゃんが親切に一緒に数えてくれた。気分よくストロー加えながら散歩更続行。約1時間だが気持ちの良い、良い散歩だった。

宿に帰り自分の荷物を改める。2つのバッグ合わせて30kgくらいになるわけだが2つ肩に掛けたまま長時間歩いていると大げさでなく肩を凝るだけでなく本当に吐き気を催してきたことがあった。これまではある程度安全だったので良いがこれからは気を引き締めないといけない。その上で荷物の取り回しがしにくいのは致命的だと実感したので軽く空くことに決めた。

ということでまずは処分したもの集!
タバコ吸わなくてもよいので捨てる。
IMG_9921
DCで買って使わずに持ってきたがここの宿では料理する予定も無いので心を鬼にして捨てた。
IMG_9922
使わないし今どきのバスは南米でもトイレついてそう。
IMG_9923

続いて実家に送るもの集!これは最初捨てよと思ったものたちだが溜まった記念のパンフレットなどがかさばり結構重かったので実家にまとめて送ることにした。個人的に観光地図とかパンフレットはとても良い思い出。
IMG_9925
今どきはネットでどんな情報も調べられる。まぁ、あるに越したことは無いが軽くなるメリットには勝てなかった。
IMG_9942
これはSIM cardカッター。せっかくシムフリーのiPhoneなんだから全世界でSIM買ってやろう!nano SIMが無かったらこれでカットして使ってやろうと思って持ってきたSIM cardカッター。しかしもうnanoサイズが無い国ならWifiでしのぐ。これ結構重い。
IMG_9933
10年来の愛用品。重さ、かさばり具合No good。一回も使わなかったし。寝てる間にiPhoneを盗まれないようにして代用。
IMG_9937
無駄に持ってき過ぎたS字フックやストラップ。
IMG_9930
R2D2型ライト。
IMG_9944
Goproの予備装備品たち。(Gopro自体一回も使ってねー。しかし防水はきっとそのうち役に立つ)
IMG_9927

迷ったがまだ見ぬ南米に備えてHoldしたもの集!
マルチクッカー。電熱で料理できる。
IMG_9962
日焼け止めとか。南米で使わない雰囲気だったら捨てる。虫よけ系はマラリア対策のために慎重に扱う。
IMG_9955
マルチビタミン。1年半分、計6本持ってきたがなんだかんだ飲むのさぼり気味。二本送り返そうと思ったが栄養は大事なので今日からまたちゃんと飲み始める。
IMG_9945
けん玉。なんだかんだコミュニケーションに役立っている。
IMG_9953
薄手のウインドブレーカー。全然かさばらないし軽いので保留
IMG_9960
ノート。今まで使わなかったがこれから英語も通じず筆談もあるかな、と思ったため
IMG_9951

大分軽くなり余積も増えた。そんな減らしてねーじゃん、て思うかもしれないが2,3kgは長くしょっていると大きい。そして石鹸とか洗剤とか調味料といった消耗品もどんどん減っていってるし南米で使わない雰囲気なものがあったら捨てるということで整理終了。これで移動の苦が少しでも減ればオッケー。

そういえば中南米では数か所にしばらく滞在するプランなのでそのネタが無い時にでも僕が持ってきた荷物の紹介します!

明日はこいつらを発送しに行ってから街でも歩こうかな!明後日はハリウッドと行ければ海岸行ってこよう!おやすみなさい
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-アメリカ

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.