27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

オーストラリア

DAY10 オーストラリア:アリススプリングス→シドニー

投稿日:

朝8時に宿の前にバスを手配してもらっていた。すると昨日分かれたはずの仲間たちがちょくちょく乗ってくる。聞くとアリススプリングスからアデレードまではみんな同じシップだった。便数も行き先も多くはないからそんなものか。

帰りはバスでなく飛行機を選んだわけですがぶっちゃけうまく安いの取れればバスと変わらない。むしろ安いことも。この時はアリススプリングス→アデレード→シドニーの乗り換えだったが計22000円くらい。ということでもうオーストラリアの雄大さはj十分感じたから飛行機をチョイス。

アリススプリングス空港。こじんまりしているが綺麗に整備された空港だった。

 

DSC01153

ところどころに見覚えのある柄が


DSC01154



DSC01157


そう!アボリジニ柄


DSC01155


ズームすると


DSC01156


本当に好き。ということで誘惑に弱い僕は買ってしまいました。このお金はウルルの整備に使われるのだろう、それなら喜んで払うさ(←都合のよい建前)


IMG_7780


そして初Virgin。感想?寝てたから特に無し。笑

 

IMG_7697

最初の国からものすごいもの見せつけられてしまい今後の旅の感動に一抹の不安を抱えたけど、ありがとうウルル!さようなら!


IMG_7700


途中でふと目を覚ますと下に白い湖が


IMG_7703

これソルトレークらしい。本当にこの大地はいろんな顔を見せてくれる。

その後涎を垂らしながら爆睡しランディングで起床。バスで20時間かかったのが飛行機で2時間(^o^)/素晴らしい乗り物だなと再認識。しかし安い乗り継ぎを選んだためアデレードで5時間以上自由時間。追いついていないこのブログを書く絶好の機会。かなりはかどってオーストラリア最後の地、シドニーへテイクオフ!

また時計を30分進める。これスマホとかはいいけどデジカメとかがめんどいね。

ターミナル内は飲むところめっちゃ充実してるな。


IMG_7715



IMG_7716


空港でいつものようにフリーの観光情報をゲット。今日から二晩友人のPaul宅に泊まるので着いたよ、と電話するとセントラルステーションに来てくれとのこと。駅でチケットを買うと15分かからないのに$17だと?やはりやってくれる笑


IMG_7722



IMG_7721

セントラル駅はかなりでかい。待ち合わせ場所を確認して改札を出るとよく知った爽やかな笑顔が
彼はメルボルンのRioと同じくフィリピンで一緒に英語の勉強をした仲間。一緒にいた時間はそこまで長くないが僕は勝手に心を許し、彼もそうであることを願っている。笑

15分くらい歩き彼のシェアハウスへ。アフリカ人からアジア人まで一通り挨拶を済ませ、ウールワースで買ってきた安いピザに2人で食いつく。本当にピザは節約する人の味方。

その後Rioに電話してフィリピンの思い出話や将来を語ったり、ハウスメイトとお喋りをしてから就寝。アリススプリングスとは違い知り合いがいることもあって安心してゆっくりと寝れた夜でした

1件忘れていたこと。オーストラリアではトイレの手のドライヤーがdyson!ちょっと感動してぱしゃり


IMG_7706

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-オーストラリア

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.