27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

オーストラリア

DAY5 オーストラリアについて

投稿日:

首都:キャンベラ

人口:2262万人

言語:英語

通貨:オーストラリアドル   $1=¥84(9/10現在)

宗教:キリスト教がメイン(半数以上)

鉱物資源が豊富で一時前話題だったレアメタル(希少金属)も多くとれるらしい。先住民はアボリジニで18世紀にイギリス人キャプテンクックが発見しその後移民を送ったりゴールドラッシュを迎える。その後国として独立を果たす。今も元首は英女王だが形式的なものらしい。

と自分が調べた範囲で簡単に共有していこうかと笑

間違ってたらごめんね!

オーストラリアは世界一周ブログ等を見ていても余り登場しないように感じる。なぜかを勝手に推測すると

1.東西方向で世界一周するときにルートから外れる

2.物価が高い

3.日本からLCCで安く、また一本で行ける

ここら辺の理由で足が遠のいている気がする。

僕は当初上記の理由でオセアニアはスキップする予定だったが偶然ウルルの特集を見たのと友人が居たから、駄目押しでLCCを使いオーストラリアからホノルル経由でバンクーバーに入っても大して値段変わらないことに気づき最初の国とすることにした。

国内の交通手段を色々調べてみたが飛行機の安いチケットとバスがそこまで値段が変わらないパターンが多い。電車は高めなイメージ。節約気味旅人ではあるがそこまでのこだわらないので飛行機も臨機応変に使っていこうと思う。ただ陸路での長い移動に魅力を感じている場所もあるのでそこは要検討。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-オーストラリア

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.