27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

オーストラリア

DAY4 オーストラリア:メルボルン→アデレード

投稿日:

DAY4 オーストラリア:メルボルン→アデレード

今日は朝早く宿をチェックアウトして軽く見慣れたメルボルンにさよなら。会った人も親切だったし都会ながら公園の整備もちゃんとしていて勝手に住みたい町に認定。再びSKY BUSに乗ってメルボルン空港へ。

相変わらず物価たけー。空港内だと500mlの水が約300円。オーストラリアは水道の水安心と確信したのでそこらへんの水汲んで節約。

IMG_7539
初のタイガーエアーというLCC。僕は初体験でしたが自分で荷物タグとかも印刷してベルトに流すという人員削減の徹底ぶり。サービスはjetstarなどと同じ。
IMG_7541

IMG_7542
アデレード空港着。もちろんメルボルンよりも小さいが綺麗で立派な空港だった。街へのシャトルバスを見つけて移動。約1000円。バスに乗っているときに周りと時間がずれている事に気づく。メルボルンより30分遅れている!こういうときスマホ様は今いる場所をインプットするだけで修正してくれるから素晴らしい

IMG_7546
DAY TRIPでバスのチケット買ってしまった。一回きりなら7$でよかった模様。メルボルンもそうだけどちゃんと料金体系とかわかりやすく書いてある。ちゃんと読みましょう!
IMG_7549
街のど真中に位置するヴィクトリア・スクエアのベンチでひと段落。ふーーーー。ど真中なのに閑散としていて若干の寒さも相まってなんか寂しい気持ち。この街、街の周りがほんっとうに10個以上の公園に囲まれてる。もしよかったら地図見てみてください。のどかなところです。ただ天気と相まって個人的にはなんか寂しい街のイメージが付いてしまった。笑
オーストラリアはゴミ箱、ベンチ、公衆トイレなどどこに行っても綺麗に整っているなーと感じた。

IMG_7555

IMG_7558

IMG_7559
一休みしつつネットでめぼしい宿を見つけて移動、チェックイン。荷物が計30㎏近くになっているからメインのバックパックを背負っての移動はきつい。少しづつ軽くしていかないと。持ってきた荷物についてはまた後日紹介しようかなと思っています。

IMG_7557
貴重品だけ持って無料の観光マップ片手に街散策。ここも無料バスが根付いている。また10㎞以上歩き回ったが疲れもあったのかそこまで印象残ってない。笑

こういうのは一杯建っている。
DSC00454

こっちの人たちは記念の銅像が好きらしい。
DSC00460
スタジアムいやOVAL?多分例のフッティーとかに使うんじゃない?
DSC00477
アデレードの駅
DSC00500
ショップが並ぶ通りと商店街
IMG_7571

IMG_7579

あえて良かったと言うならst.ピーターズ大聖堂と本当にのどかな公園たちかなー!
DSC00468

DSC00471

IMG_7588
そおいえばオーストラリアの交差点では押しボタンをよく見る。これ押さなくてもそのうち青くなるだろとか思ってたら延々とならなかった。多分押さないとその向きの車道用の信号だけが青くなるっぽい。
DSC00453
個人的な勝手なイメージとしては栄えた西部劇の街、本当に勝手な事言ってるけど。笑
IMG_7629
夜の店とかアダルトなショップとかがとても堂々と看板を出している。

IMG_7635

この日はイベントが2つ発生

①ハンバーガー食ってたら急に

小綺麗なおばさんが僕に2ドル持ってない?

僕:は?

おばさん:チケット買いたいから2ドル持ってたら頂戴。

僕:持ってねーよ。

おばさんなにも言わずに立ち去る。

最初、気をそらして後ろで別のやつがバック盗ってくパターンかと思ったけどそうでもなかった。ただあわよくば2ドル貰ってやろう、だったのかな?

②タウンホールで丁度今日だけ"POSTCARD EXPO"をやっているという旗を見た。

ポストカード!楽しそう!行ってみよう!

入り口で「受付はすんでますか?」

僕:「受付?まだですけど」

ということでフォーマット記入。内容に違和感覚える。「最終学歴は?」「専攻は?」まぁどんな人がポストカード興味あるのか統計とってんのかな。(←馬鹿だよね笑)

入場するとなんかブースに分かれていてそれぞれのところから呼び止められるがポストカード見当たらず。

あるブースの女性に「うちの会社がどんなところから知ってる?」みたいなこと聞かれてふともう一度イベントの題名を見たときに衝撃を受けた。とりあえずテンパってなぜか「Sorry.i'll be back soon.」って言ってホール脱出。

なにがあったと思う?実は

POSTCARD EXPO

ではなくて

POSTGRAD EXPO(post graduate)
IMG_7583
だった。そう就活イベント。英語もろくにしゃべれず、登録のフォームも超適当に書き、バックからデビル君のぬいぐるみはみ出させてるやつが来て彼らはどう思っただろう。考えるだけでゾッとする。後ろに見える郵便局の時計台は魔女の宅急便で気球が当たったやつのモデル、という説があるらしい。

とりあえず脱出に成功し、もう少し散歩して大人しく寝た4日目でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-オーストラリア

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.