27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

オーストラリア

DAY2 オーストラリア:メルボルン 動物園

投稿日:

二日目。移動疲れもあってかとても良い目覚め。この宿は朝飯付きなので食堂に行ってみる。こんな感じ。自分でパン焼いておかずがあれば取るのか。
IMG_7478

IMG_7481
今日やりたいことは二つ。一つ目の現地sim card getの為に駅周辺を散策。
聞いていた通りヨーロッパっぽい雰囲気、な気がする。駅もとても綺麗だった。
エスカレーターは左だったり右だったり適当なイメージ。
DSC00036 
DSC00051

DSC00038
DSC00041 
駅のすぐ隣にはEtihad stadiumっていうのがあった。有名なのかな?知ってる?
DSC00045
sim売ってそうな駅の売店に入っておばちゃんに聞いてみるとvodafoneとあと何とかっていうのの三種類を取り扱っているとのこと。二週間だけ使いたいんだけど、どれがいいか聞くとvodafone勧められたので決定。SIM card代とcharge代で約2500円。これで多少の無料通話と一か月有効な500Mのデータ通信ゲット。
IMG_7708

card取るpin忘れたりsimのactivateの仕方わからなかったり苦労したがおばちゃんのナイスアシストで使用可能状態に!もちろん日本の契約をしたままでローミングするとかなり高額になるし、この二週間で友人に会う予定もあったのでこうすることにした。

本日二つ目の目的。日本にいるときに偶然メルボルンから観光来てる人に会って是非、と勧められた"Healesville Sanctuary"という動物園。市内に普通の動物園もあるっぽいけど別に麒麟とかはいいし。オーストラリアを感じたい、ということで少し離れたここに行く。
IMG_7490
早速ネットでホームページを覗くと電車一本とバス二本を乗り継がないと行けないらしい。 メルボルンでは"myki"という日本のsuicaみたいなの買わないと電車もバスもトラム(無料zoneは不要)も乗れない。名前いけてるよね?早速1000円ちょいでmykiとそのtop up(chargeの事をこう言うらしい)を購入。
IMG_7776
デザインはスタイリッシュでいいな。

思ったより遠くて結局二時間かけて到着。 
DSC00060
入場料+餌付け権利を4500円で購入。

もう園内ではずっとわくわくしっぱなしだった。まずこの案内表示からして好奇心をくすぐられる。
DSC00103
ここ、すごく動物たちとの距離が近い。鳥のところとか「踏まないように気を付けてください」みたいな注意書きとかあった。
DSC00080
↓これはオーストラリアで普通に野生でいる鳥らしい
DSC00096
結構な数の種類の動物がいる。やっぱり僕は動物が好きなんだなーと改めて実感。

地上を駆けるコアラ
DSC00264 
かものはし。ごめん、ミスってフラッシュ使ってしまった時の一枚
DSC00108
エミュ。でかい。そして近い、というか普通に触れる
DSC00116
ワラビー。こいつら完璧につぶらな瞳とボーっとしてる感じがコアラよりも可愛かった。
DSC00220 
常に群れて泳いでたペリカン。思ったより大きめ
DSC00155 
お休み中のウォンバット
DSC00165 
ディンゴ。現代の犬たちのおおもとに当たるらしい。狼っぽい日本犬に通じている気がしてしょうがない。
DSC00248
DSC00243
タスマニアンデビル。最初走り回っていたが疲れてお休み中。
DSC00167 
オーストラリアをかなり感じてをサザンクロスに戻る。colesというメジャーなスーパーでインスタントラーメン5食セットを買って宿に着。宿は悪くなかったので昨晩と同じところで三泊することにした。

長く旅をするために日々節約なので宿は安く、食事は基本自炊で調達することになる。メルボルンでの非常に充実した2日目終了!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-オーストラリア

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.