27歳独身無職の世界一周 2年間5大陸63カ国の一人旅

PLAYING HUKKY

~工事中(2019.03.09)~
見苦しくてすみませんm(_ _)m

オーストラリア

DAY1 オーストラリア:メルボルン着

投稿日:

朝4時聞きなれたアラームで目を覚ましなぜこんなに早くセットしたんだ?。

あ、今日出発だ!準備しないと!

こんないつもどおり実感のない感じで僕の旅は始まりました。準備する時間もしっかりあったのに追い込まれないと本気を出せない本性炸裂。それなりに自分で多くの本を読み、必要な手続き、ものを準備し、親戚に挨拶をし、約一ヶ月多少の家族孝行(できていたかは不明。笑)、前日は0時回るまで妹を準備に付き合わせ、当日は朝4時に起床してどたばたで準備完了。

ということで現在は成田→メルボルンの飛行機の中。約9時間のフライト中。前の仕事で月に何度も飛行機乗っていた職業病でどうしても若干仕事の気分になる。まぁ旅の間に少しづつこの感覚が薄くなるだろう!
IMG_7461

今晩は早速バックパッカー馴染みの16人部屋ドミトリーで宿を取ってある。到着してから自分の足で宿を探すイメージがあるかもしれないが、先人たちのアドバイスに従って入国初日➕深夜到着ということで疲労、安全を考えてネットで予約した。

メルボルン空港に到着したらメルボルンの中心の駅まで24時間バスが出ている(らしい)。その駅の名は

サザンクロス ステーション

え?超かっこよくね?南の十字架ですか?南十字星的な感じですか?どうやらこの駅メルボルンからオーストラリア各方面への電車が出る始発終点のでかい駅らしい。明日昼間ゆっくり探検にいってみよ!

とりあえず無事に宿に辿り着けることを祈っていてください^_^


メルボルン空港到着!

IMG_7465IMG_7467

大量のQuantas君とVirginさんたちを見るとオーストラリアに来た感ある。

そしてスカイバス発見!日本でもたまにある連結タイプ。中は日本のリムジンバスと変わらなかった。メルボルン市内まで約20分で約1500円。オーストラリアは物価高いんです。
IMG_7473

サザンクロスまでの道のりは下手したら日本のどっか空港から街での道じゃない?っていう日本の空港周辺のほどほどな田舎感を感じた。運ちゃんが飛ばして15分くらいで到着。

IMG_7477

暗いし駅はまた後日で。それより疲れたし、人いないし、寒いし今日は早く寝ます。

初宿は駅から5分のKing Street沿い。間違えてfemaleで予約してて受付のおっちゃんがオージージョーク吹っ飛ばして来たっぽいけど聞き取れなかったし、とても疲れてたので日本人らしく、はははって言って乗りきり部屋に突撃!やった!計三人でがらがら。ほかの二人もアジア人だったけど軽く挨拶だけしてシャワー浴びて就寝。

旅の記念すべき初日終了です
IMG_7532

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-オーストラリア

Copyright© PLAYING HUKKY , 2019 All Rights Reserved.